2022年8月7日日曜日

8月第1週(7/31~8/6) ダイエットサマリー 
体重一時休息 
今週のITツール 
今週の文房具 
コロナPCR検査しました 
今週の動画

転機

具体的な話は伏せさせて頂きたいのですが、今週は人生の節目になる事がありました。6月から始まり7月に一区切り。前回ブログでお伝えした緊急富士山登山の疲労回復に努めている最中の出来事でした。ネットコンテンツ発信活動は続けますしさらなるパワーアップの予感もしています。頑張りますので応援よろしくお願いします🙏

体重一時休息

先週に引き続き富士山登山の疲労回復を優先しました。そのためか体重は停滞でした。

冒頭に書いた人生の転機が予想していたより余裕があったのでホッとしました。その分ギリギリの綱渡りだったりもするので良し悪しなのですが、相手のいる事なのでそこは仕方ないです。
本格的に始まると再びストイックになると思います。それまではゆっくりさせてもらおうと思います。

疲労回復優先メニュートレーニング

今まで無かったと思うのですが、先週に引き続き疲労回復優先のトレーニングメニューでした。筋トレのみ31日先行のトレーニングで1週間終わり。
筋トレ先行日こそ変わってないのですが、いままで個別に先行させていたものを休みにして軽いメニューにしました。一番ヒドイ背中の痛みもだいぶ良くなってきたので完全な状態でスタートできそうです。

今週のITツール

Insta360 ONE R 収納ケース
旧製品となっていつまで在庫があるかわらない純正アクセサリーなので購入しました。

360度レンズの追加でいずれか1つの行き場に困っていました。いざ買ってみるとスカスカ。サイズも結構大きいです。

しばらくこの状態で使っていって、バッテリーの追加購入などして充実させていきたいです。
RS用アクセサリーが使えるので色々悩ましいのですが。

今週の文房具

シャチハタ キャップレス9 リール式
ゴム印の代名詞シャチハタを久々に購入。進化が凄いですね。キャップレスでリール付き。ロック機構で誤印による汚れも防止。さらにオーダー方式で書体や文字も指定できます。唯一の不満はサイズ。もう少し小さいといいかな。それにしても便利になりましたね。

コロナPCR検査しました

10日に1度のコロナPCR検査をしてきました。感染者急増や夏季休暇前で希望者が増えているようです。ブログ執筆時点でまだ結果が届いていないので、次週お伝えしたいと思います。医療関係もひっ迫しているようなので、万が一陽性だったとしても緊急性が無い限り自主隔離で踏ん張ろうと思います。どうなるかわかりませんけどね。

今週の動画

埼玉県越谷市 新方川緑道サイクリング Part4 #Shorts
埼玉県越谷市 新方川緑道サイクリング パート3のタイムラプス風ショート動画です。おまけコーナーをお送りします。

富士山登山 2022 前編
2020年のコロナによる開山見送りから3年。ついに通常開山され日本一高い場所にある富士山頂郵便局が開設されるとの事で登ってきました。 前編は吉田ルートを登り頂上富士館で1泊。翌朝、剣ヶ峰への道中を動画撮影しました。Insta360 ONE R 360度レンズ初撮影動画になります。不慣れで変なところもありますがご容赦ください。

富士山登山初の山小屋泊でまさかの高山病で苦しんだのですが、その原因はスポーツ心臓による安静期の血流低下と判断。対策として薬やサプリを使おうと色々探していたらダイソーでエナドリでおなじみ成分サプリを発見。今度試してみようと思います。

お読み頂きありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿