2022年8月17日水曜日

【登山】富士山登山 2022 その5 初動画撮影

初動画撮影

お鉢めぐりで一周撮影する予定でしたが、高山病の不調で無理をせず浅間大社奥宮から剣ヶ峰までを収める事にしました。綺麗な景色も薬になります。郵便局が開く朝6時まで山小屋に居させてもらうつもりでしたが回復早くて5時に出ました。

馬の背は砂利道。靴に砂利が入らないようにゲイターを装着します。ボロボロなので今回で引退かな。ほんとに道具を壊す登山です。

撮影した動画をYouTubeに掲載しました。
富士山登山 2022 前編
写真も交えているので重複するものもあります。

富士山登山 2022 後編
尺の都合で分割しました。360度カメラ初撮影で構図移動に違和感があるシーンもありますがご容赦ください。

360度全方位撮影できるので録画開始してただ持ってるだけ。構図を意識しなくて良いので簡単です。その代わり後の編集が大変ですし機材のスペックも必要となります。撮影を終えてザックに仕舞いました。

剣ヶ峰山頂標の石碑前でまたまたブログ限定自撮り写真📷
高山病の影響で表情がヤバイ...

真ん中が駿河湾で左が伊豆半島でしょうか。綺麗です。こちらから見えるという事は向こうからも見えるはず。ヤッホー🗻

ゲン担ぎの朝食と郵便局

山小屋で朝食を頂きましたが、ゲン担ぎのいつものやつは絶対に外せません!
ということで緊急時の防寒具も兼ねているコーヒーセットでお湯を沸かします。

気圧が下がると袋はパンパンになり最悪爆発します。インスタントコーヒーもご覧の通り。

コーヒーとカレーパンのいつもの朝食で頂きます🙏
山頂で食べるこれはほんとサイコーです。

お次は甘酒。今年は暖かかったので格別温まったってほどでは無かったですが美味しいです。

登山目的である富士山頂郵便局で暑中見舞いの手紙を出しました。かもめ~るが2020年を最後に終了したのでお手製。限定レターセットは販売されていたので買えました。スタンプは1種類のみとなり小さくなってましたが手紙に押せるちょうどよいサイズ。

フレーム切手2020。コロナで開局出来なかったので今年の販売となった幻の切手です。こちらを使って送りました。無事届いたかな?

ここで一旦一区切り。次回は下山のお話です。お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿