2022年7月31日日曜日

7月第5週(7/24~7/30) ダイエットサマリー 
体重減って増えて 
献血後の血液結果 
コロナPCR検査しました 
今週の動画

緊急富士山登山🗻

私事の重要イベントが一区切り付きちょっと早めの夏休み。それが継続する可能性が出てきたため、急きょ富士山登山に行ってきました。
3年ぶりに日本一高い場所にある富士山頂郵便局が開設されるとの事でそれが目的。どうなったかは後日別記事にて公開します。
お楽しみに!

体重減って増えて

今週は冒頭の通り色々あり、その結果帰宅後の疲労と回復で若干リバウンドしました。

一時68kgまで下がった体重ですが週末は71kgに戻って終了。登山疲労のむくみで水分貯留の結果だと思います。
まだ確定はしていないので断言できないのですが、もしかすると8月以降私事の重要事で時間が取りにくくなる可能性があります。多分それで再び体重減少とマッチョ化が進むとは思うのですが、体も悲鳴を上げるので壊さないように頑張りたいです。

登山疲れでトレーニング休み

緊急で富士山登山へ行ってきたためトレーニングを休んだり軽くしたり。そのため先行日を消化しました。
筋トレ-2日の31日、ランニング-2日の0日、先行日それぞれ減らして1週間トレーニング終了。
私事の重要事項が継続する事を前提に、その準備のため疲労回復を優先しています。次週様子を見て再開を見極めたいです。

献血後の血液結果

先週の400ml全血献血の血液検査結果が届きました。総蛋白TP以外は正常。わりとハードな私事の後だったので心配でしたが、事なきを得て良かったです。
総蛋白が低かったのは疲労回復に栄養が使われたからだと思います。減りっぱなしだと病気の可能性もあるのですが、今のところそのような兆候は見られないので大丈夫でしょう。

コロナPCR検査しました

コロナPCR検査を7月25日(月)にしました。検査キットが若干変わり、いままで不活化液が別容器でしたが今回から最初から入った状態で便利に。あとは従来どおりです。

結果は陰性でした。感染者急増により検査数も増えているのか普段より連絡が遅くなりつつあります。とはいえ最大目安4日なのでまだ早いのですが。
引き続き防疫に努めたいです。

今週の動画

埼玉県越谷市 新方川緑道サイクリング Part3 #Shorts
埼玉県越谷市 新方川緑道サイクリング パート3のタイムラプス風ショート動画です。

今週の通常版YouTube動画はお休みします。私事の重要イベントと緊急富士山登山で動画作成の時間が取れず大変申し訳なく思っています。今後も同様の事態が起こる可能性が高いので、不定期公開とさせていただきます。
公開時はTwitterアカウント MIURA POWER PRにてお知らせしますので、良かったらフォローよろしくお願いします。

富士山登山から無事に地元春日部駅に戻ってきて、いつものしんのすけを見られてホッとしました。今回はとにかく何もかもがハードモードでナイトメアな様相で大変でした。そのブログ記事の完成日時のお約束が出来ないぐらい疲れ切っててシンドイです。

お読み頂きありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿