2022年8月21日日曜日

8月第3週(8/14~8/20) ダイエットサマリー 
体重順調に増加 
今週のITツール 
今週の文房具 
今週の動画

ヤクルト地蔵

お地蔵様にヤクルト。たまに供えられていて光景がシュールなのでつい写真を撮っちゃいます。季節がらカルトな怖い作り話をネットで見かけますが、経緯は何にせよこういう石物って道標代わりにされてる事がほとんど。注意喚起だったり迷わないように目印だったり。だから大切にしましょうという意味合いが強いです。悪さする人にはバチが当たりますよ🎯

体重順調に増加

先週に続き今週も順調に体重増加中😇

食べれば太る!というわけでも無いのですが、やはり炭水化物の比率が大きくなっているのでそのせいです。
今だけ長い長い夏休みなので羽根を伸ばしています。伸ばしすぎてサザエさん症候群になりかけてます😇
本格的に動き出すのはおそらく9月からだと思うので、とにかく目の前の事をこなしていきたいと思います。

どうにかこなしたトレーニング

今週は深夜のランニングが多かった印象。涼しくて良いのですが生活リズムが難点。起床も10時前後とグダグダでした。
週末は普段どおり午後までに終了できたものの、このペースが維持できるかどうか。
ランニングを3kmに短縮しようか何度も考えましたが5km維持しました。やりたくても出来なくなる事も今後また増えるので。
筋トレのみ31日先行変わらずで1週間トレーニング終了です。

今週のコロナ検査

8/15(月)にコロナPCR検査をしてきました。感染者急増のせいか検査キットもコロコロ変わります。基本的な使い方は一緒なのでいつも通りですけどね。

検査結果は陰性。先週都内へ行ったのでちょっぴり不安でしたが大丈夫でした。そもそも感染した事がないのでするかどうか、したらどうなるかがさっぱりわかりません。知識はあるんですけどね。

今週のITツール

サンワサプライ PCキャリングバッグ 15.6インチワイド対応 BAG-U52BK2
コスパが良いのでビジネス用に使われてる方もいるかも?届いて気付いたのですがショルダーベルトを留める位置が前後に付いてるタイプなので違和感あるかもしれません。BAG-U54BK2だと左右なのでちょっと高くてもそっちのほうが良かったかな?一長一短なんですけどね。

今週の文房具

uni シャープ替芯 0.5mm HBトンボ鉛筆 消しゴム MONO
久々に定番買ってきました。MONO消しは百均でも売られてる定番。シャープペンの芯は価格が倍ぐらいしますがその分しっかり。ケースは直線引く時にも重宝するんですよね。

今週の動画

埼玉県越谷市 元荒川緑道サイクリング 後編 #Shorts
埼玉県越谷市 元荒川緑道サイクリング 後編のタイムラプス風ショート動画です。

今週は連日買い物でした。どうにか揃えて準備完了。万端かはわかりません。いつも1つ2つは抜けてるので😇がんばります💪

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿