2022年11月6日日曜日

11月第1週(10/30~11/5) ダイエットサマリー 
体重変わらん 
コロナPCR検査をしました 
今週のスポーツツール 
今週のITツール

マックカード当選🙌

日本マクドナルド様よりリプライで当たる!「#月曜日は月見曜日」キャンペーン『マックカード1,000円分』当選品が届きました。ありがとうございます🙏
2022/11/9に発売される三角チョコパイ よくばりいちごがとても気になっているのでこれで食べに行きたいと思います!楽しみ▲🍓

体重変わらん

体重変わらんね

今週は飲んだり食べたり楽しい1週間でした。むしろあれで変わらなかったのが奇跡でそれだけ普段の運動量も多いということ。朝食のみのプロテイン飲料も影響してると思います。効果のほどはわかりませんが、少しでも栄養とって回復サイクルを改善したいので頑張りマッスル💪

トレーニング1日休み

トレーニングは日曜日だけ休みました。理由は献血。ただ事前検査にひっかかり採血に至りませんでした。プライベートの激変で余裕が無い中、希望日時の予約が取れず無理をした結果でした。さらに看護師の対応も患者を見るような態度で誠意ある対応ではなく、職業病なんだろうなと哀れに思いその場を取り繕って後にしました。1度のみならず2度目なので、残念ですが献血への協力は今後行わないこととしました。人助けも自分あってのモノ。今を大切に生きたいです💪
筋トレのみ25日先行で1週間トレーニング終わりでした。

コロナPCR検査をしました

10/29(土)先週末に実施したコロナPCR検査結果は陰性でした。新規感染者数は相変わらず数万人オーダーですが、一方で重症者は減っています。ただこの数字を悪用してコロナは弱体化したと主張する方もいますが、治療薬の登場や臨床データによる治療方法がある程度進んでいるのでその成果も込み。ですから一括りに結論づけるのは大変危険です。本当にそうなら嬉しいですし医療従事者も気が楽になるでしょうけどね。

今週のスポーツツール

ウイダー マッスルフィットプロテイン 森永ココア味
ついにプロテインサプリを導入する事にしました。タンパク質不足や赤血球数字悪化を補うためです。飲用直後から頻尿が始まり気になって調べると内蔵負担増による副作用だそうです。そのため朝のみとして様子を見ています。あわよくばこれで全て補うのも楽かと思いましたがさせてくれませんね(笑)

今週のITツール

AOC ゲーミング液晶モニター C24G2/11
まさかの湾曲ゲーミングモニタを買っちゃいました✌
ショッピングサイトを見たらたまたま特売やってて即買い。仕様も価格もろくに調べずキャンセルもきかずでやっちまったかと思いました(笑)

23.6インチ フルHD VAパネルです。付属品も必要なケーブルが一通り入っていてビックリ。スタンドは上下左右以外に高さ調整も出来るので天板高さのあるこたつの上でも使い勝手が良いです。

曲率1500R(半径1.5mの円相当)で一般的には1000Rが人間の視野角に近いと言われていますが、モニタとの距離も関係しているので一概には言えない部分。そういう意味では丁度いいのかもしれません。

スタンド台座はネジ止め式。手で回せるので取り付けも簡単。ご覧のように金属製なので作りもしっかりしています。残念ながら地震大国日本の事情である固定は考慮されていません。ただVESAマウント対応なのでそちらで追々対策取ろうかと思います。

多分人生初かな?液晶モニターを新品で買うの。しかも湾曲も始めて。設置して使い始めていますが比較的小さい部類でもやはりデカイです。自宅のIT環境更新計画の一環で以前から探していたのですがまさかのゴールでした。次はPC本体欲しいです。

今週届いたAmazon定期便の箱がポケモンGOデザインでした。ランダムに送られてくるそうで必ずこれとは限らないそうです。ハロウィンデザインのゲンガーバージョンもあったみたいです。通販のこういう楽しみもいいですね🗃

お読み頂きありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿