2022年11月13日日曜日

11月第2週(11/6~11/12) ダイエットサマリー 
体重横ばい 
コロナPCR検査をしました 
今週のスポーツツール 
今週のITツール

皆既月食

2022年11月8日に皆既月食がありました。日中澄み切った青空だった関東では概ね見えたところが多かったと思います。私も移動途中に眺めて写真を撮りました。
最新スマホの限界ってやつでしょうか。これでも従来とくらべて良くなったと思います。最近夜に行動することが多いので月明かりの貴重さを常々感じています。

体重横ばい

体重横ばいですかね?

変化はあれど概ね変わらずでした。例の取り組んでいる事が事件いろいろで大変な事になっていて私自身にも影響が出ています。その中で少しでもボディコンディションを良好に保とうとあらゆる手段を講じているところです。
どこまで行けるかわかりませんが、体を壊さないように頑張りマッスル💪

急遽お休みのトレーニング

今週の予定変更は前日突然だったため、ボディコンディション維持を目的に1日トレーニングをお休みさせていただきました。筋トレ-1日の24日先行で終了。そもそもハードワークの中でさらにトレーニングしてるだけでも相当な無茶なのですが、鍛え方が異なるので続けています。今の自分があるのもトレーニングのおかげ。頑張りマッスル💪

コロナPCR検査をしました

11/9(水)にコロナPCR検査をしてきました。予定変更で忙しくて延期しようかとも思いましたが頑張ってやってきました。

結果は陰性でした。コロナワクチン オミクロン株対応の接種ですが、モデルナ オミクロン株BA.4-5対応 追加接種用2価ワクチン スパイクバックス筋注を待っていて早ければ今月末から始まるそうでそれ待ちです。開始され次第早い時期にやりたいと思います。

今週のスポーツツール

ウイダー マッスルフィットプロテインプラス カフェオレ味 840g
Amazon定期便の最初の配達がきました。前回ブログで紹介したお試しで買った方はちょうど週末に完飲。次週からこちらになります。血液検査までしてないので何ともいえないですが、疲労感と回復具合から見て効果あるのかな?と思います。

マーナ 保存容器 ワイドトール クリア K761CL
プロテイン粉末が大袋になって取り出しにくいので容器を買いました。

ボタンひとつで蓋が開きパッキン入りで密閉性も高くなっています。到着後にさっと洗い2日ほど放置でしっかり乾燥させました。

実際に上記のプロテイン粉末を入れると半分ちょっとぐらい入りました。使い勝手はさそうなので買い増しかもです。

アンダーアーマー トレーニングベースレイヤー UAヒートギアアーマー ロングスリーブ
1ランク上の生活が今年後半のテーマ。そこでブランド物のコンプレッションタイツを買いました。商品名が紛らわしいのですがこちらは3シーズン用で汗を速乾させる事で熱をこもらせないタイプです。

着心地はまぁまぁ。トレーニング用で胴体の特にお腹周りは少しきつめになっています。肋骨を締め付けてくれるおかげで少し前から悩まされてたその付近の筋肉周りが楽になりました。2日ほど使ってみて良かったのでローテーション用にもう一着買おうと思います。

今週のITツール

UGREEN USB3.0 延長コード 3m
新モニタ購入でPCまわりのレイアウトが変わりました。そこで今度は手元にUSBの差し口を持ってきたくてこちらを購入。セルフパワーのハブを接続しスマホを繋いで使っていますが便利ですね。

Amazonベーシック マイクロHDMI-HDMIケーブル
やはり新モニタ購入でRaspberry Pi 4Bを接続するために購入しました。変換コネクタを持っているもののコネクタ周りがゴテゴテしちゃうのでこちらのほうがいいですね。

エスエス製薬 エスタロンモカ12
Twitterの投稿時間でお察しかと思いますが夜に活動してる事がほとんど。時間の制約で眠気と戦う場面もありお試しで服用したらまぁまぁだったので安かったネットで購入しました。もちろん用法用量は守っているのですぐにこれだけの量がなくなることはないのですがとにかく安かったのでまとめ買い。しばらく買わずに済みます。

冒頭の皆既月食の元写真はこんな感じ。高解像度を活かして切り抜きました。ほんとそのままだと点にしか見えないです🌝

お読み頂きありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿