2022年11月21日月曜日

11月第3週(11/13~11/19) ダイエットサマリー 
体重微増 
コロナPCR検査をしました 
今週のスポーツツール 
今週のITツール

朝ラーメン

朝から空きっ腹かかえてラーメン屋さんに行ってきました。大盛りラーメンにさらに替え玉2回。頑張りましたがスープ完飲出来ずでした。もう歳ですね。無理できないみたいです。

体重微増

体重若干増えたかな?微増っぽく見えます。

今週も飲んだり食べたりして何とかやっているので、キープ出来ているのが不思議なぐらいです。秋の味覚もたまりませんしね。疲労やストレスを誤魔化してるのもあります。歯止めをかけないと再び増加に転じてしまうので気をつけなきゃです。

雨でランニング1日お休み

今週は雨でランニングお休みの日がありました。他はいつも通り。足の具合を見て休みを入れて翌日フルセットの日もありました。そんな疲労と時間との戦いが続いているのでトレーニング内容やタイミングを見直したいと思案しています。ただ、運動の質が異なるのでやめたくないのが実情。悩ましいです。

コロナPCR検査をしました

11月19日(土)にコロナPCR検査をしました。検査結果は翌週になるので実施のご報告だけ。10日って経つの早いですね。

今週のスポーツツール 

アンダーアーマー トレーニングベースレイヤー UAヒートギアアーマー ロングスリーブ
前回に続き2着目を購入しました。適度な圧着で激しい運動による怪我の防止にも良さそうなので。

今週のITツール

Dacom BoneBuds X1
人生初の骨伝導スピーカー型Bluetoothヘッドセットです。今まで使っていたのが片耳だけ故障。同じ物をと思いましたが時期が悪く、定価で高く最新機のこちらのほうが安かったという逆転現象の結果購入しました。

今までマイクロUSBでしたが今回はUSB-Cでした。この辺こだわる人も多いみたいですが私は充電するだけなら何でもかまわない派なので特にコレという感想はないかな。方向ないのは便利かとは思いますが。

スマホのペアリング表示は商品名そのまま。操作は2つ前に使ってた同社Athleteに近く、Proにあった3回押しでボリューム調整できる機能が無くなりました。あとは端子の位置が変わったり音が鳴ってるとブルブルしたり。カナル式ではなくなったためイヤーピースも付属品のみで耳穴ストレスが消えたものの安定感に不安があります。スピーカー部に穴が無い分防水性が高そうなのも特徴的。汗による破損で長年悩まされてただけに期待できそうです。

先日の東北旅行で訪問した親戚宅から返礼のかづののリンゴが送られてきました。早速いただきましたが適度なジューシーさと甘さが素晴らしいです。今年は異常気象で栽培に厳しい年だったとTwitterで教えていただきました。1つ1つ味わいたいと思います。ありがとうございました。

お読み頂きありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿