2020年10月3日土曜日

10月第1週(9/27~10/3) ダイエットサマリー 
体重乱高下横ばい 
献血してきました 
今週のサイクルツール 
今週のアウトドアツール 
今週の茶道具

カマキリ

涼しくなったら虫たちも元気になってきましたね。ふと見たらカマキリがいました。
外出から戻るとまだいたのでちょっとイタズラ。目の前で指をクルクルするとそれに合わせて顔も動くんですよね。面白い奴です。

体重乱高下横ばい

体重乱高下横ばい。岩手山登山後の疲労に献血もあいまって減量ダイエットへの集中にはちょっと厳しい1週間でした。

数字は嘘を付きません。体脂肪率も登山後続いた1桁台から再び2桁に返り咲き。
暑さ寒さも彼岸までとは良く言ったもので、登山から帰宅したら関東も東北とあまり変わらない気温でした。
季節の変わり目はとにかく病気にかかりやすいので、体を冷やさず適度な運動と食事に気をつけつつ、疲労を溜めないように気をつけたいです。

今週も献血休みナシのトレーニング

岩手山登山の後の成分献血でシンドかったですが、ランニング5日筋トレ18日の先行日変わらずで1週間トレーニングを終えました。
献血後は腕に力を加えると内出血する可能性があるので、筋トレ内容を調整しましたが通常に戻っています。
週末にハイキングイベントがあったものの、気力体力情報3拍子すべてが不足。最後まで諦めきれなかったのですが、おみくじを2度引いたらいずれも原点回帰と足場硬めを示唆(しさ)する内容でした。起床時間の深夜3時過ぎに起きたもののダメと判断し中止しました。
イベントはその日その時限りですが山は逃げません。次のためにしっかり準備したいです⛰️

献血してきました

2週間ぶりの献血してきました。4泊5日の岩手山登山旅行明けだったので疲労が心配でしたが無事完了。粗品も色々いただきました。ありがとうございます。

血液検査結果はオールグリーン。異常無しどころか絶好調です。予想外の好結果に戸惑いましたが次回もこの調子だと良いですね。

今週のサイクルツール

携帯用マルチツールです。
外出中に不意のトラブルで使いたい事があるので購入しました。ただこれ、まさかのDIME 2020年11月号の付録に同じものが付いていました。価格こそ安かったものの雑誌がある分そっちのほうが良かったかな?と思いました。

今週のアウトドアツール

モンベル フレックスウォーターパック 1L
折りたたみ式水筒です。岩手山登山で山小屋泊した時に山談義した方から見せてもらい気に入って買ってきました。

外側がEVA、内側がポリエチレンで柔軟性があります。抗菌剤が練り込まれているそうで抗菌性試験でも良い結果が出ているそうです。ザックに入れて持ち歩き口にするものだけに信頼性がとても重要です。次回の登山で実際に使ってみようと思います。

今週の茶道具

茶筅休め(ちゃせんやすめ)が届きました。
茶筅(ちゃせん)穂先(ほさき)を整える道具です。

価格が安かったのでグリーンを注文したのですがブルーが届きました。まぁよくある事ですし気にしません。釉薬(うわぐすり)も内側外側しっかり塗られているので問題なさそう。残る茶碗を手に入れたらお茶を点ててみたいです。

今週も献血はクロスバイクで越谷レイクタウンまで行ってきました。その時のRelive動画で今週も〆たいと思います。
お読み頂きありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿