2023年9月24日日曜日

9月第4週(9/17~9/23) ダイエットサマリー 
体重微増 
今週の食品

久々のステーキ

ファミレスで食べたステーキが美味しくて子供の頃からたまに自分で焼いて食べていました。だから調理も手慣れたものなのですが、視聴してるライブ配信でステーキを調理して食べる企画があったので便乗して私も作りました。肉を包丁の背でひっぱたき塩コショウで下味付けてワインでフランベしながら焼き上げれば出来上がり。レアが好きなので焼き加減も上出来。美味しかったぁ✌

体重微増

体重微増。もうシンドイ。

オーバーナイトワークが新ステージになったものの、中々モノにできずストレスMAX。その矛先が食事に向かって結果コレ。シンドイ。

トレーニング雨にも負けず

今週後半はお天気崩れて雨模様。やむを得ずランニングは週末でした。それでもやりきる気合は相変わらず。靴下の劣化で足先の皮膚を削ってしまい負傷しちゃったのですが、雨休みのおかげでそこそこ回復出来たのは不幸中の幸い。次の登山のためにもトレーニングは引き続き続けたいです。

今週の食品

森永製菓 マッスルフィットプロテイン 森永ミルクキャラメル味 340g
普段飲んでるプロテインを飲み切ってしまったので急きょドラッグストアで買ってきました。ソイプロテインが配合されていない事以外はホボ一緒。ホエイとカゼインの両方配合は珍しいかな。味は甘め。キャラメル風味なのでエスプレッソコーヒーを追加しても美味しいかも。

ベルク限定 マルタイ がけっぷち部長班のニンニク棒焼きそば
買い物へいくと見かけない棒ラーメンを発見。気づくと買い物かごに入ってました。

レシピを見ると焼きそばだけでなくラーメンも作れるとの事。てっきりソース焼きそばだと思って買ったのですがもしかしてアレンジレシピの公式化!?

まずは焼きそばレシピから。具は同じくベルクで売ってた焼きそば用カット野菜。やはり予想は正解でラーメンスープで作る焼きそばのアレンジレシピを公式化した感じ。出汁の効いた塩焼きそばです。ニンニク香味油が付属していてさらに食用油も用意が必要。クセのないサラダ油がオススメかな。美味しかったです。

そしてお次はラーメン。450cc指定でしたがもやしを具にしたので出る水を差し引いた400ccで作ってみました。味はいいです。ニンニク香味油が独特な甘みになりますね。こちらの場合は食用油は不要。ごま油足したりアレンジしても美味しいかも?

オーバーナイトワークがうまくいかずにストレスMAXだったので帰りにマックでモーニングスイーツしました。例によってライブ配信見てたらエビプリオを推されたので追加注文。ネットではソース無しが賛否出ているもののエビの風味を楽しめるので無くても全然美味しかったです。腹いっぱい食べたい🦐

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿