2023年9月11日月曜日

9月第2週(9/3~9/9) ダイエットサマリー 
体重病み下がり 
今週のITツール 
今週のアウトドアツール

コロナ感染と思いきや

今週は何年ぶりかの大風邪で発熱して寝込んじゃいました。コロナに感染する思い当たる節があったため病院で検査した所、まさかの「陰性」。ただ症状からしてウイルス性だったので何らかの伝染病には変わらないのですが。気をつけてもかかる時はかかりますね。

体重病み下がり

数年に1度の大風邪を引きまさかの体重再降下

3日で2kgも減って72kg台復帰。その影響で体力を奪われフラフラ。予定をキャンセルして1日お休みをいただきました。それでもやはりフラフラでしたが何とか初日を乗り切り、咳き込みながら1週間終了でした。翌週から新シフトに変わり事実上1日休みで再び連日。未確定の日中予定もあってハードスケジュールだったりします。ぶり返さないようにしたいのですが。

なんとか頑張ったトレーニング

病気を治すのも軽い運動による代謝活性と位置づけているので、負荷こそかなり下げたものの続けて1週間やりきりました。週後半には回復期に入り少しずつ負荷を上げています。万全になるといいな。

今週のITツール

Turtle Beach Stealth 700 Gen2 - PlayStation + HC1 ヘッドセットケース
ドイツのゲーミングデバイスメーカー ROCCATを傘下におくアメリカのメーカーです。以前購入したキーボードマウス繋がりで購入しました。ぶっちゃけ予算オーバー。5千円前後を検討していたのに3倍です。セールのおかげで2倍に収まりましたが。その分使い勝手は最高で、無線ゆえの取り回しの良さや専用トランスミッターによる低遅延。同時使用可能なBluetooth接続による他社にはない高機能な点。Aerofit™ 冷却ジェルパッドによる肌に触れてる部分の熱を適度に逃がしてくれるなど使い心地は良いです。

同ブランドのケースも一緒に買いました。適合品なのでトランスミッターやUSB-Cケーブルも一緒に入れて持ち運べます。ヘッドセットの使用はクセがあって大変でした。結論から言うとWindows 11なPCで使う場合はトランスミッターはハブは使わず本体にダイレクト接続したほうが良いです。マイクとヘッドフォンの2デバイスとしてOSは認識しますがUSB接続はトランスミッター1つ。これがハブの制御ICとの相性でうまく動作しない場合があります。もちろんUSBホストICは想定して作られているのでダイレクト接続すれば問題なく使用できるというわけです。この製品には限らない類似デバイス全般の問題なので使用の際は十分気をつけてください。もうトランスミッター2つにしてくれても良いのでUSBハブで使えるようにしてほしいのですが。

今週のアウトドアツール

BE-PAL 2023年10月号 特別付録:CHUMS ステンレス製"ブービーバード"スキットル
毎度恒例付録に釣られて無事購入。今回はチャムスのロゴがレーザー刻印されたスキットル。自作も良いですが公認がポイント。140mlとちょっと強めのお酒4ショット分を歩くのにちょうどよいです。最近ぜんぜんキャンプ行けてないので時間作りたいです。

消せるボールペンのインクがまさかの2ヶ月で使い切ってしまったので交換しました。前回は3色セットでしたが使用頻度が高い赤と黒のみ各3本を購入。それだけよく働いているということなんですよね。無くなると非常に困るので予備ペンも買いました。以前はITのデバッグで蛍光ペンを大量消費していましたがほんとアナログ大国です(笑)

今週もお読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿