2023年10月1日日曜日

9月第5週(9/24~9/30) ダイエットサマリー 
体重不調 
今週の生活用品 
今週の食品

十五夜

9/29は中秋の名月 十五夜です。スーパーで予め買っておいたお団子とお抹茶をいただきました。残念ながら曇り空でお月さんは見えなかったのですが前日は綺麗でした。

体重不調

今週は体調不良でノックダウン。寝込んじゃいました。

重要度の高い所用の心労がたたったのかわかりませんがノックダウン。2日で40時間睡眠の新記録樹立しちゃいました。心当たりはあって最近エナドリを飲みつつカフェイン剤を服用する事があるので、その蓄積で体の無理が続いていたのかもしれません。念のため病院で血液検査をしましたが異常なし。ただ血圧の上が100を切っていたので弱っているのがわかりました。自宅の血圧計が壊れたかと思って病院のをお借りしたのがたまたま診察にも使われた感じ。後半はそのための体重増加です。しばらくゆっくり休みます。

体調不良でトレーニングも臨時休業

週の定休も込みで2日休み。その前日もハンドグリップのみだったので実質3日休みでした。週末も本調子ではないのですが、少しずつ体を動かして調子を取り戻したいです。チェック表の都合で未記載ですが週末は腕のゴムトレを半分だけやりました。残りは翌日やりつつ残りの踏み台昇降なんかもやって追い上げたいです。

今週の生活用品

山善 リビング扇 YKLT-AG305(BL) ブルー
扇風機を買い増しました。涼しむほかに洗濯物を乾かすのにも使っているので1年中使っています。安価なものを選んだため作りはチープ。ほとんど樹脂製でした。プロペラは柔らかめですが安全面を考えるとそのほうがいいのかも。

リクライニング座椅子 YC-601
今まで使っていたモノが壊れかけていたので交換用に購入。背もたれはしっかりした作り。ただフラットにならないのがちょっと不便かも?たまにそれで寝たりもしていたので。普段使いには困らないのでしばらく使ってみたいと思います。

今週の食品

ウイダー マッスルフィットプロテインプラス カフェオレ味 840g
いつも飲んでるプロテインです。今回は2袋注文しました。1袋28回分なので1日1杯でも足りない計算なのに2杯飲むこともあるので余計足りませんでした。様子をみながら調整したいと思います。

エーザイ チョコラBB ライト 100mL×10本
いつも飲んでるドリンク剤です。こちらは逆に多すぎるので減らしました。届いた時点ですでに1ヶ月分あるのでこれでも多いぐらい。こちらもしばらく様子をみながら調整したいと思います。

野島製菓 ねりくるみ
リピ買いです。買い物ついでに注文してる感じで、賞味期限も長いので常備品になりつつあります。美味しいんですよね。

普段なら日帰りする大宮に宿泊旅行してきました。2度目なのですが美味しく楽しかったです。息抜き出来たのですがそれを上回った疲労心労だったようです。健康あっての人生。自愛したいです。

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿