2019年3月11日月曜日

3月第2週(3/3~3/9)ダイエットサマリー 体重64kg台に 
中野ランニング再び 
今週のITツール

梅満開🌸

ランニングコース途中に助産院があるのですが、そこの梅が満開だったので1枚撮らせていただきました📸
気温も春らしくなってきましたが、天気も雨が増えてきて季節の変わり目らしい気候になっています。
ダウンシュラフも買ったのでキャンプへ行きたいのですが、雨が止んでも地面の状態が良くないので適当な日が無いんですよね⛺

体重64kg台に

1週間しか経ってないのに体重64kg台に突入しました。
とはいえ、かなりギリギリの数字でしたし、案の定再び65kg台に戻ったのでしばらくはそこでの攻防になるかと思います。
ところで、火曜日にいつものように自転車を漕いで買い物しに外出すると、家を出た直後に腰痛に気が付きました。
痛みは日を追う毎に酷くなりましたが、様子を見ながらトレーニング負荷を調整し、週後半には痛みが引きはじめたので特別何か処置する事なく様子を見ています。
何事もなく治ってくれると良いのですが。

雨でランニング1日お休みも取り戻す

月曜日に雨が1日中降り続きランニングはお休み。1日しっかり休息を取り、翌火曜日に朝晩2回ランニングをして取り戻しました。
その結果、先週と変わらず筋トレ3日先行、ランニング2日先行のまま今週も終えました。
前述でも書きましたが、火曜日の朝ラン直後から腰痛を患い痛みとの戦いだった1週間でした。

中野ランニング再び

今月も中野を走る機会を得られました。
今回もアンダーアーマー ランナーズハウス中野をお借りしました。

試着も楽しみの1つなのでいつものようにシューズをお借りしたのですが、3月になってから現行モデルに入れ替えたそうで気になっていたコレをお借りました。

UAホバーインフィニット

前回お借りしたソニック同様、着地したときにブレないしっかりした感覚はこちらも健在。そして、なぜか前へ前へと足が進む不思議。おかげで普段より1kmあたり1分以上早いペースで走っていました。
機会があったら欲しい1足でした。

今回のランニングコースは野方配水塔を往復する約5kmのコースです。
野方配水塔は1929年昭和4年に作られた貯水タンクで、十分な水圧を得るための施設です。現在は中野区の災害用給水槽として利用されてるみたいです。

この配水塔には、太平洋戦争の空襲時の弾丸跡が残っているそうですが、ちょうど塔の真裏なので公園があるこちら側からは確認できませんでした。
作られたキッカケは、関東大震災後の焼け野原からの再開発で都市が発展。そのため水需要も増えたからのようです。

事前の天気予報ではまだ雨は降り出さないはずだったのですが、ランナーズハウスに入店する直前にポツリポツリと降り始め、野方配水塔に到着したときは本降りになっていました。
幸いシューズが浸水するほど濡れる事なく、また見た目も汚れる事なく返却できたのでホッとしました。
マラソンは雨でもやる競技なので濡れるのもトレーニングのうちですが、それもここにシャワーがありリフレッシュできると知ってるからこそ耐えられる事。
こういう施設があることはとてもありがたい事です。

今回も、お隣DNSパワーカフェMRSモロヘイヤMサイズをいただきました。
ここにはコンセントがあるのでお借りしてスマホやモバイルバッテリーを充電させてもらうのですが、ここでまさかのUSB充電アダプタを忘れた事に気が付きました。
ランニングでスマホを使うと結構バッテリーが減るので、この後の予定を考えると1日持つか微妙でした。そこで、この後の中野プラプラ散歩で探す事にしました。

中野ブロードウェイ地下1階にあるデイリーチコでソフトクリーム特大を再びいただきました。
8種類のフレーバーを1度に食べられる贅沢なメニューですよね。見た目は凄いのですが、相変わらずペロリといっちゃいました。
ここに来る前に同じ階にあるダイソーで、300円USB充電アダプターをゲット。すでに自宅で1つ使っている商品なので勝手知ったるモノでしたし、最近USB電源を使う機器が増えて買い増ししたかったのでまぁいいかと思って買いました。

中野ブロードウェイを後にし、中野駅へ向かう途中のお寿司屋さん店頭にお寿司で出来た雛飾りが飾ってありました。
手前のコハダのお寿司が美味しそうでしたね🍣

今週のITツール

今週のアイテムは、前述で書いたUSB充電アダプタを忘れたので買った商品です。

FRONTIER USB-AC アダプター UACA5480P4-B 4ポート 4.8A

物撮りする前に中身を出して使い始めてしまったので、とりあえずパッケージだけ撮影しました。
実際に使ってる光景はというと・・・

もうケーブルでぐっちゃぐちゃ。繋がってるのは
  • iPhone 5(写真撮ってるスマホ)
  • Nexus 5
  • ダンボーバッテリー(旧製品)
普段使っているのも同じ4ポートなのですが最大3.1Aしかなく、今回のほうが大容量の4.8Aです。
おかげですぐに充電完了したので何とか1日乗り切ることが出来ました。
しかもコレ、アウトレット特価品で理由はUSB端子の取り付けが若干曲がっているというものでしたが、使用には問題ないとのことで買ってみたらその通りでした。
ダイソーのをすでに買っていたのですが、仕様も価格も気に入って即買いし問題なく使えたので大満足でした。

今週のダイエットサマリーはこれで終わり。
花が散ってもまた別の花が咲く、そんな春らしい光景が続いています。冒頭の梅から数日後、それが散り始めてるなぁと横目で見ながらランニングしていると、今度は河津桜を見つけました🌸何度かここのベンチでコーヒータイム☕しているのですが、あった事に気が付きませんでした。今年もお花見できたらいいな🍡

今週もお読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿