2019年3月22日金曜日

3月第3週(3/10~3/16)ダイエットサマリー 体重下がったり上がったり 
今週のアウトドアツール 
400ml全血献血してきました

桜はまだ咲かず🌸

私が普段走るランニングコースは、桜が咲くと花のトンネルになります。
ここ数年、何かあって走れてないので今年こそはと思いながら開花を待っています。
花より団子になりそうですが🍡

体重下がったり上がったり

体重がもうすぐ63kg台になるかと思いましたが、週末に会食があってしばらくお預けに。
以前の減量目標だった63.4kgを今回も一区切りにしています。
そして、その先も目指す予定です。前回の実績がある分不安はないのですが、目標なき減量は落ちだすと着地点が見つからなくて心身ともに消耗しがち。
そこは追々考えていきます。

トレーニング貯金使い果たす

今週はキャンプと献血があったため、ランニングは貯金0、筋トレは貯金1になりました。
元々それらのために先行してきたものだったので、それはそれでヨシです。
事実上の休息日があると不安もあるのですが、疲労感もあるので心の葛藤があります。

今週のアウトドアツール

最初は、BE-PAL 2019年4月号です。
今月号の付録がステンレスミニ焚き火台ということでネットでも話題になっています。
予告が出た時点で予約可能なネット通販で注文し発売日9日には配達されるも受け取れず、10日に手元に着たので今週の掲載となりました。
使い方を全然考えていないので、思いついたらまた書きたいと思います。

次は、didon garage works デルタΔポケットです。
この商品の前身となるマルチフューエルストーブ デルタΔエリートのツイートを時々見かけていて気になってて、たまたま販売開始の時にメーカー様の号令を見かけてポチッたら買えちゃったというのが事の顛末です。1時間かからないで完売になってしまった人気商品のようで、初回限定で別売収納袋セット品だったのでそれもあったみたいです。
こちらは利用シーンを想定して購入したので、後日キャンプ記事の中でレビューを書きたいと思います。

最後は、ロゴス エッグホルダーです。
週末にアウトドアショップへ行ったらコレがセール品として出ていたので即買いしました。似たような形状の商品が他にもあったのですが、こちらは半透明で中の卵が透けて見え状態が把握しやすいので選びました。
1年ぶりのキャンプで初めて生卵を持っていったものの、入れていた容器が開いて割れるという失態を演じてしまったので以前から専用容器の購入を検討していました。
ほんとに運命的な出会いって商品が多いのですが、今回もそんな感じでした。
こちらも後日キャンプ記事に使用感が登場するかと思います。

400ml全血献血してきました💉

週末に全血献血可能日を迎えたので、埼玉限定★アゲアゲカード特典目当てで行ってきました。
今回はキティちゃんコラボオリジナル折り畳みミラーでした。
他にポイント交換品や400ml全血献血も予約可能になったのでその予約特典。また通常の特典も付いて沢山頂いちゃいました。
ほんとにありがとうございます。

毎度恒例の血液検査結果なのですが、前回同様今回も翌日にネット閲覧可能になってました。早い。
数値は概ね良好なのですが、唯一基準値を大幅に越えてたのがコレステロールです。
おそらく卵を朝晩合計で1日6個毎日食べていたので、それで跳ね上がったのだと思います。
セール期間中だったので食べていたのですが、それも終わって以前の鶏肉生活に戻るかと思います。
次回検査結果を見てどう変化するか様子見です。

今週のダイエットサマリーはこれで終わり。
調子が良かったので久々に10kmコースを走りました。マラソン大会の日も近づいているので少しずつ距離を伸ばして出場するハーフマラソンの距離を何度か走っておきたいなと思ってます。

今週もお読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿