2019年3月6日水曜日

3月第1週(2/24~3/2)ダイエットサマリー 体重65kg台に 
お出かけ 
今週のアウトドアツール 
今週のランニングツール

ゆりかもめはもうすぐバイバイ👋

いつもの公園にきて鳥たちに餌付けしました。
この日は寒かったせいかゆりかもめも訪れてました。暖かい日も増えてきたので出会えない日もあるのですが、元気でやんちゃな連中なので居たら居たで大変だったりします。頭上まで飛んできては翼で頭を叩かれたり、スキあらば手から餌を奪い取っていったり。
おかげで磯臭くなります。

体重65kg台に

ついに体重が65kg台まで減りました。
今週はほんとに体重に変化が無くて67kg前後を行ったり来たりで少し心配しましたが、週末に減る動きが出たので良かったです。外食の機会もありましたが、今回もできる限り空気を乱さない範囲でロカボ食に徹したので増加も抑えられたと思います。
軽量化で走るのもかなり楽ですが、短期間にこれだけ落とすと体力の消耗もそれなりなのでちょっとお疲れ気味ですね。

トレーニングはいつもどおり

トレーニングは先週と同じく筋トレ3日先行ランニング2日先行でフィニッシュ。
とくに故障する事もなく無事終えました。
春への季節の変わり目で天気予報にも傘マークが増えてきましたから、そろそろ雨でランニングお休みの日が出てくるかな?って思います。
店のみぞ知るって所でしょうか。

今週のアウトドアツール

今週のアウトドアツールは、ついに買っちまったコレです!
AEGISMAX(イージスマックス) G3 Mサイズ ブルー
中国ブランドのダウンシュラフ、羽毛寝袋です。
今年は夏に北岳で初めての山頂キャンプ登山を計画しているので、それを見据えて購入しました。
色々と細かいスペックや使用感を書き出すと長くなるので、後日別記事にて紹介します。

お次はつなぎ箸です。
これ、正式名称知らなかったのですが、Amazonで商品探したら似たようなのが沢山でてきました。
湯島天神 梅まつりに再び行ってきたのですが、前回も見かけたお箸屋さんが営業していてそこでたまたま見つけたので即買いしました。
普通に買うと良いお値段するみたいでしたが、袋が無く汚れも少々あるのでアウトレット価格になってました。

袋から出して組み立てて見るとこんな感じ。
アウトドアメーカーから似たような商品が売られていますが、こちらはシンプルに金属の爪を差し込むだけ。分解するときも引っ張って取ります。
単純に二等分になるだけなのでその分幅が広がりますが、繋いだ状態で21cm、分割すると11.5cmなのでかなりコンパクトです。
掘り出し物に巡り会えるのもお出かけの醍醐味。適当な収納ケース探して食事のお供に持って出かけたいですね。

今週のランニングツール

毎年マラソン大会が近づくと悩んでるシューズをやっと買いました。
アディダス アディゼロ プライム
メールをチェックしていたらアディダス公式ショップから1日限定セールの案内が着ていて、何足か気に入ったシューズがあったのでその中からコレを選びました。

試し履きしたのですが、冬用の厚めの靴下だと若干窮屈さを感じました。ただ、これから暖かくなってくると薄い靴下を履くので丁度よくなるかな?と思いました。
4月になってから箱出しして走り始めようと思いますので、その頃になったら別記事にて紹介したいと思います。

今週のダイエットサマリーはこれで終わり。
つなぎ箸を買った湯島天神へ行った際、ランチをしに東京大学へ行ってきました。歩いて10分ぐらいの所でしょうか。そしたらまさかの入試2次試験の日で安田講堂地下にある中央食堂周辺が関係者以外立ち入り禁止に。幸い第二食堂は利用可能だったのでそちらで頂いてきました。お目当てだった赤門ラーメンは食べられず買えずでしたが、選べるおかずでロカボ飯がお手頃価格だったので満足でした。機会があったら今度こそラーメン食べたいです🍜

今週もお読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿