2019年4月23日火曜日

4月第3週(4/14~4/20)ダイエットサマリー 体重行ったり来たり 
今週のアウトドアツール⛺

渋沢栄一氏

新紙幣3種と新500円硬貨が発表されました💴
その中で、1万円札の肖像画に埼玉県出身で実業家の渋沢栄一氏が描かれることとなりました。
全国的にはあまり耳慣れない名前のようですが、生まれも育ちも埼玉県の私にとってはよく知る人物で学校で習った覚えがあります。
2024年度から発行されるそうなので、本物を見られるのはまだまだ先のようです💴

体重行ったり来たり

今週は会食があったりキャンプがあったりの週間だったので、64.0kgを行ったり来たりでした。
週末にはどうにか62kg台まで戻しましたが、マラソン大会前のハーフランをした結果なのでかなり除水分での体重だったりします。
体力を削らないように気をつけながら減らせるだけ減らして大会に臨みたいです。

キャンプ時も今週はトレーニング実施

今週はキャンプがありましたが、時間に余裕があったのでトレーニングは休まず行いました。
また、前項でも書いたように週末はハーフランも実施。給水なしで写真撮影以外ノンストップだったのでボロボロのゴールでした。
それでも完走出来ることはわかったので、このままトレーニングを続けようと思います。

今週のアウトドアツール⛺

まず最初は、テントやタープなどの生地に穴が開いたり破れたりしたときに補修するリペアシートです。
私が普段使っているテント LanShan 2は一部縫い目から浸水するのでその防水処理にと買ったのですが、注文した後に考えたら凹凸部分がしっかり貼れない可能性があるので使用しない事にしました。
何かあったとき用に保管しておこうと思います。

次はパラコード 太さ2mm 長さ20mです。
用途は色々あるかと思いますが、今回注文した理由はこちら!

樹脂パイプに紐を通したハンガーです。
これを何に使うかというと

fam Autumn Issue 2018 付録PENDLETON 吊り下げ式ロールポーチをぶら下げるために作りました。
今までキャンプの時は付いてるカラビナをトレッキングポールの紐にひっかけてぶら下げていたのですが、それだとヘの字に曲がってしまうので疑問に感じていました。調べてみると元々イスのヒジ置きみたいな所に引っ掛けて使うものだったのです。
いろいろ考えた結果、無加工で本来の使い方ができそうなこの方法で試してみることにしました。

オマケで以前購入したファイヤースチールのボールチェーンをパラコードに交換しました。
オール金属製で重いのでやってみたのですが、多少軽くなりました。

最後は布製ランチョンマットです。
埼玉県北本市野外活動センターに行った時にお借りしたテーブルが屋外用なので、意外と上が汚れてるんですよね。
また、持ち込みテーブルで使うのにも良さそうと思って買いました。
素材が色々あるのですが、熱いものを置く事も考えて綿100%のものを選びました。
次回キャンプで使ってみようと思います。

今週のダイエットサマリーはこれで終わり。
最後の写真は、会食で食べた農林水産省 手しごとや 咲くらのイワシ鯨ステーキ膳とクラジの竜田揚げです。竜田揚げを食べるのは学校給食以来なのですが、食べ比べると竜田揚げのほうがクラジ肉の癖が無いですね。とはいえクセも嫌いではないのでどちらも美味しかったです。ご馳走さまでした🙏

今週もお読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿