2019年4月15日月曜日

4月第2週(4/7~4/13)ダイエットサマリー 目標体重達成🎉 
今週のアウトドアツール⛺ 
りんなさんのマジまりも日記●

桜散り🌸

再び埼玉県幸手市 権現堂にやってきました。
今回はお花見ではなく、前回茶屋で見つけた栃木県鹿沼市三和物産SPS 白樺羊羹 塩羊羹を買うためでした。
この日は桜まつり最終日で、茶屋は期間内なら平日でも営業しているのでそれで訪れました。
桜もだいぶ散ってしまいましたが、菜の花は元気いっぱいでした。

目標体重達成🎉

2019年4月12日(金)、目標にしていた63.4kgを切る事ができました🙌

2019年1月の体調不良をキッカケに本格的に再開した低炭水化物筋トレ減量ダイエットでしたが、途中いろいろあったものの目標達成することができました。
目標体重の数字のおさらいをすると、私が最初に減量をはじめた体重が103.4kgでそこから-30kg(73.4kg)を目標にして達成し、そこから更に-40kgとなる63.4kgを目指すというものでした。
理想とされるBMI22は私の身長だと61.6kgです。そこを越えて次は50kg台を目指し、その先の2年以上前に記録した最低体重を更新したいですね。

トレーニングは普段どおり

今週のトレーニングは普段どおりフィニッシュ。
10日(水)はあいにくの雨模様でランニングを中止しようかと思いましたが、夜半頃に霧雨になったので走りました。汗で濡れるのも小雨で濡れるのも変わりないので。
人生諦めも肝心ですが、状況を見極め遂行する粘り強さも必要です。
判断材料は沢山ありますが、そこは知識と経験のさじ加減次第です。

今週のアウトドアツール⛺

まず最初は、ダイソー デジカメポーチです。
BE-PAL 2019年4月号付録焚き火台を収納するために購入しました。
サイズ感バッチリ。問題は焚き火台をどう使うかですね。まったくのノープランです😅

お次はBE-PAL 2019年5月号付録富士山LEDランタンです🗻
富士山を2度登頂達成し、いずれも御来光を拝めたという天からの素晴らしい贈り物を貰ってから思い入れの強い山になりました。
そのため、LEDランタンだからというより富士山だったから購入しました。

ビーチボールのような膨らます口があるのでそこから空気を入れて膨らませます。
単4乾電池を3つ入れてスライドスイッチをONにすると円状に配置された白色LEDが点灯。闇夜を明るくしてくれます💡
LEDを消灯しておけば置物としても飾っておけるので、ちょっとしたインテリアの演出アイテムにもなります。
上の部分が斜めになっていましたが、実際の富士山も間近でみると剣ヶ峰を頂点として傾斜がついてるのでそう思う事にしました。

最後は株式会社 林イマニティ 天然工房 竹杓子 ジャー用です。
先端が丸いしゃもじは沢山売られているのですが、ターナーとして使えそうな先端がフラットなものがなかなか無くてやっと見つけました。
長さは18cmなのでメスティンの中には入りませんが、使い勝手を考えてそこにはこだわりませんでした。
トランギア ラージメスティンなら余裕で入りそうですが。

りんなさんのマジまりも日記●

3週間以上ぶりに水換えをしました。
予想はしてしましたがなかなかな状態でした。

フィルター付きホースだと吸い出せない表面の膜状の何かをスプーンですくい取るのですが、アオアオとした見事な藻でした。
植物育成用LEDと気温の上昇で育ちやすいのでしょうね。
まりもも藻ですから悪い状態ではないと思いますが、栄養の取り合いになっちゃうので退場していただきました。

最初に頂いたまりもがプカプカ浮くようになりました。
原因はいろいろあるようですが、表面はアオアオとしているので元気の証拠だと思いたいです。
しばらく様子を見てみようと思います。

ダイエットサマリーはこれで終わり。
今週も榎本牧場へ行ってきました。北本市野外活動センターWILD-1埼玉県3店舗合同テント展示会があったのでその帰りに寄りました。いつ来てもジェラートは美味しく動物たちは楽しいですね🐮🐔🐷

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿