2023年10月29日日曜日

10月第4週(10/22~10/28) ダイエットサマリー 
体重増加中 
今週の食品 
今週のキッチンツール 
今週の音楽 
今週のお薬 
今週のITツール

羊華堂キーホルダー

ヨーカドーに買い物しにいったらガチャを見つけたのでやってみました。そして出たのが羊華堂キーホルダー。生まれた時にはすでに白地に赤青のロゴでしたので馴染みがありません。話しのネタにはなるかも?

体重増加中

体重増加中。冬眠準備?(・(ェ)・)

相変わらず休暇中は食って飲んでの日々。おかげで体重上昇中。別に冬眠準備で皮下脂肪蓄えたいわけではないのですが。ホットドリンクが美味しい季節になってきたので、無糖のコーヒー紅茶をメインにしていきたいです。そろそろ節制モードに切り替えていきたいです。

筋トレやっと平常運転

比較的体が楽だったおかげで筋トレ平常運転。普段通りのメニューに戻りました。剱岳登頂達成で次なるステップへ進むことが出来た今年。その後のトラブルで足踏みしちゃいましたが、それもクリアしたので前進あるのみ!

今週の食品

よつ葉 北海道脱脂粉乳 1kg 12袋
物価高騰の影響か今まで購入していた通販サイトが取扱い取りやめで途方に暮れていた所、TOMIZ(富澤商店)のセールで1袋単位で値引き購入できたので1箱分買ってみました。そしたら本当に単品の箱詰めで届いてドッサリ。前使っていた箱に詰め替えてまた使いたいと思います。牛乳120L分が12kgで運搬でき水道水で戻せば無脂肪乳になるので便利で愛飲していたのですが次回はどうなることやら。

野島製菓 ねりくるみ
何か機会があるとついでに買っちゃうのがコレ。お餅はもちろん、クラッカーやパンに塗って食べても美味しいんですよね。ついリピ買いしちゃいます。

今週のキッチンツール

マーナ 保存容器 ワイドトール/クリア K761CL
3つ目の購入です。洗わずに詰め替えてると粉末がダマになるのでたまに洗うのですが、タイミングが合わないと乾ききらなずに入れられない事がありました。そこでローテーション用に追加購入。普段は防虫や腐敗の対策でスキムミルクもプロテインもこれで冷蔵庫保管しています。

スターバックス プレミアムミックス カフェ ラテ with マグカップ
昨年買って1年使い続けてみてよかったのでリピ買い。再販あるのか半信半疑でしたがあってよかったです。300ccの大型マグで今まで使っていたものより1.5倍に容量アップ。作業中に飲んでいるともう少し欲しくなるんですよね。ホットドリンクが美味しい季節になったので楽しみたいです☕

今週の音楽

Moi Records 【限定生産】「100V→V☆伝説」サンプルCD
ライブ配信を拝見させていただいてる菊花はるさんが歌われてるとの事で購入しました。限定100枚のレアモノですがサンプルCDとの事でテスト販売も兼ねてかと思います。だいぶ前に届いたものの初期不良で聞けず良品交換していただいた関係でこのタイミングでの紹介になりました。YouTubeでも公開されているので聴けるのですが微妙に音質が違いますね。デジタルなので機器差はないはず。久々にCD買いましたがそういうのも面白いんですよね。

今週のお薬

エスエス製薬 エスタロンモカ12 20錠
ビタミンB郡配合のカフェイン剤です。疲れて眠い時は素直に従うのが一番なのですが、そういうわけにもいかないのが現代社会のつらいところ。最終手段として使っています。カフェインの感受性には個人差があるので目安とされる1日最大400mg以下でも副作用が出ることがあるので要注意。私もエナドリと併用で高確率で出るので対策をとってます。不要な時はどちらも摂取しないので一般的に言われる中毒にはなっていませんが、依存だけは気をつけたいです。

今週のITツール

ロジテック USB4 HDMI 2.1 ドッキングステーション USBハブ LHB-PMP6U4
DELL G15 5525 Ryzen搭載のUSB4ポートで使うべく購入しました。使ってみた感じ概ね良好。USB3.0ハブ経由で使えなかったTurtle Beach Stealth 700 Gen2のトランスミッターもすんなり動作しました。HDMIにクセがあってなぜかFHDでリフレッシュレート100Hz以上じゃないと表示されませんでした。GPUかモニターとの相性だと思うのでハブの問題ではないかもしれません。これでトリプルモニタ化の準備が整ったのでそのうちモニタも用意したいです。

ヨーカドーでチキンラーメン クリーミーグラタン味を見つけたので買ってきました。ミルクシーフードのチキンラーメン版。コクが加わって美味しいです。

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿