2023年11月5日日曜日

11月第1週(10/29~11/4) ダイエットサマリー 
体重引き続き増加中 
今週のゲーミング 
今週の食品 
今週の日用品 
今週のお薬 
今週のITツール

ゴッホ ひまわり

新宿 SOMPO美術館で開催されているゴッホと静物画ー伝統から革新へへ行ってきました。文化の日の祝日だからか混雑していて、入場も見るのも大変でした。ゴッホが影響を受けた画家の作品とともに楽しむ企画展でわかりやすかったです。その中で特に気になったのが背景が黒い絵。黒の階調の多さや色の乗せ方が絶妙で面白かったです。

体重引き続き増加中

体重引き続き増加中。ヤバイです。

今週も増加週間。普段も含めて炭水化物食べてますからね。美味しいです。足への負担もそれなりなので減らしたいです。バランスって難しい。

トレーニング何とか終わり

今週もトレーニングを何とか終わらせました。会食のために定休とは別に1日休み。ただ疲労困憊で追いトレが進まずそんな中美術館へ。疲労を積み重ねながらもどうにか終わらせました。左足首周辺の痛みが続いているせいもあるのでケアしながら続けたいです。

今週のゲーミング

Razer Base Station V2 Chroma
ヘッドホンスタンドなのですがただのスタンドではありません。7.1chサラウンドUSB DACとUSB3.1(USB 3.2 Gen 2)2ポートハブを搭載。ゲーミングだから光ってナンボは当たり前。専用アプリで変更できる優れもの。その分お高かったです。完全に予算オーバー

Turtle Beach Stealth 700 Gen2をかけるとこんな感じ。USBハブにトランスミッター挿してみましたが例の不具合でダメ。やはりホスト直挿しじゃないと無理みたい。スタンドとは関係ない話でしたがハブ対応のUSB機器なら普通に使えるでしょう。SSDを挿して速度を測ってみましたがちゃんと3.1してました。ちょっとお高いですがユニークな商品。ヘッドホン以外の使い道もありそうな。

今週の食品

ウイダー マッスルフィットプロテインプラス カフェオレ味 840g
いつもの奴です。今月は1袋。来月は2袋にしてストック増やしたいです。

エーザイ チョコラBB ライト 100mL×10本
こちらもいつもの奴。こちらはストックが3箱ちょっとあるので次回は減らして注文かな。

100時間カレー✕恋路あんころコラボセット
カレーグランプリに2度優勝実績のあるお店のカレーとスパイス錠のセット。定期購入とありますが決済自体はその都度のようなのでお財布に合わせられる安心感はあるかも?カレーは執筆時にはまだ食べていないので楽しみ。スパイス錠は薬や健康食品ではなくあくまでそういう形をした食べ物。それでもスパイス特有のものは感じますね。匂いに漢方っぽさもあるので苦手な人もいるかも?おまけのポストカードは毎月変わるとの事なので次回が楽しみです。

KOSKA タヒニとメズのスナックボックス
トルコのお菓子。廃糖蜜と白ごまペーストとヘーゼルナッツを混ぜた独特の甘いソースをスティックパン グリッシーニに付けて食べます。食べ慣れない味なので面白いかも?

今週の日用品

貝印 Xfit 5枚刃 替刃8個付
長らく愛用してる髭剃り。耐久性と汚れ具合がちょうどいいんですよね。半年で1セット使うかどうかなので次回は購入見送るかも?

SOMPO美術館収蔵のゴッホ ひまわり。仲間が欲しくてゴーギャンと共同生活を始めるも方向性の違いからトラブルとなり破綻。その時の作品です。趣味仲間と交流したいと思う気持ちは常ですが、情熱ゆえに相容れぬところも時にはあります。どっちを取るかなのでしょうが彼は絵を取ったのでしょう。

お読みいただきありがとうございます。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿