2023年8月3日木曜日

7月第5週(7/23~7/29) ダイエットサマリー 
体重高止まり 
献血してきました 
今週のひんやり

氷川神社

久々に氷川神社へ行ってきました。なにか食べようと色々お店を見ながら歩いて気づいたらココに。暑いですからね。氷川だけに涼しいのでつい足が向いちゃいます。

体重高止まり

体重高止まり。この先どちらへ向くか。

節制の効果か上昇はストップ。ただここからが問題で下がるか上がるか止まるかわかりません。翌週はビッグイベントの剱岳登山があるので節制も中断するでしょう。生きて帰ってきたいので仕方ないかな。

献血でトレーニング休み

献血があったので定休込みで2日休み。夏バテしないように頑張りたいです。

献血してきました

HLA適合献血依頼がメールで届いてちょうどオフと重なったので久々に行ってきました。今回は献血ポイントで色々交換したりお菓子もどっさり貰ったり。ありがとうございます。

血液検査結果は前回の絶望的な数値からだいぶ改善したと思います。それでも総蛋白が低いですけどね。あとコレステロールが200切ってるのも興味深い。体重はそれなりに増加しているのですが。

今週のひんやり

白元アース アイスノン 首もとひんやり氷結ベルト
買い物すると貰える保冷剤を濡れタオルに包んでクビに巻いていたのですが、それがどうにも面倒くさくなって買いました。中身は普通の保冷剤っぽい?ただ長さがある分冷やせる範囲が広いです。持続時間は外気温や体温など環境条件次第ですが私の場合は3時間程度でした。複数個買って取り替えながら使うと快適に過ごせると思います。

氷川神社の何が気持ちいいって手水舎の水。すごく冷たいんです。腕までかけてついついヒンヤリさせちゃいます。暑さ対策って色々ありますが、意外と昔のやり方のほうがエコなのかもしれません。

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿