2023年7月24日月曜日

7月第4週(7/16~7/22) ダイエットサマリー 
体重落ち着きつつ 
TwitterからMastodonへ

君たちはどう生きるか

成り行きで映画を見に行ってきました。君たちはどう生きるか。予告映像がない作品なので感想書くのもネタバレになりそうですがタイトルそのままの作品だと思いました。
そうですね。私が主人公の立場なら父をよろしくお願いしますと頭を下げて自立する道を歩むと思います。もちろん家族として受け入れますけどね。決して身代わりにはならないと思います。

体重落ち着きつつ

爆上がりの危機感から食生活改善したら落ち着いた?

システム不具合で掲載出来なかったグラフが復活しました。さて肝心の体重のほうですが、暴飲暴食を改めたところ落ち着きつつあります。とはいえまだ油断はできない状況。プライベートの活動がめちゃくちゃ忙しくて疲労困ぱい。どうしても飲食にそれを逃がそうとしてしまいます。その生活を初めて1年が経つのですが自分自身でも成長を感じる今日このごろです。

トレーニングは何とかかんとか

ランニング行こうとしたら住宅設備の故障が発覚し、その対応に追われてその日は筋トレに変更。なんとかランニングしたもののヘロヘロでした。ハードワークのおかげで筋肉も自重のみの頃に比べて成長を感じています。

TwitterからMastodonへ

2009年以来使い続けてきたTwitterですが、昨今のシステム改悪を機にMastodonへ移行する事にしました。https://mastodon.cloud/@smiuraになります。良かったらフォローよろしくお願いします。
2017年になぜか起きたMastodonブーム。その時に作ったアカウントが運営変更やサーバー変更を経てどうにか生き残っています。最悪は自宅にサーバー設置して運営するかもしれません。それが可能な素晴らしいシステムだと思います。ActivityPubと呼ばれる通信プロトコルによって実現されたシステムで当時と比べるとかなり使いやすくなりました。アカウントを大切に育てていきたいです。

映画の帰りにスーパーへ行ったら巨大ペヤングヌードルを発見。地元民でも知名度の低いそれが大きくなっちゃってたので思わず買い物かごへ。賞味期限はまだまだありますし、暴飲暴食で体重のヤバイのでそのうち食べてみたいと思います。

お読み頂きありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿