2023年8月14日月曜日

8月第2週(8/6~8/12) ダイエットサマリー 
体重こんなもん 
今週のITツール

波乱の一週間

優雅なひとときでスタートした今週でしたが、まさかの波乱の出来事が起きて大変でした。
災い転じて福となしてくれると良いのですが。

体重こんなもん

こんなもんですよねぇ

上昇基調から一転。週末には一気に降下しました。原因は冒頭に書いた波乱の出来事。色々考えさせられる事、そして行動に移す事。それだけパワーを使えば体重も減ります。まぁストレスで食事に手が付かなかっただけなんですけどね。

トレーニングまさかの2連休

旅行等の外出での特別な場合をのぞいて原則休みは定休のみのトレーニングにしているのですが、冒頭に書いた波乱の出来事が原因で2連休するハメに。以前から書いてるようにプライベートのほうで十分すぎるぐらい運動量はあるものの、質の違いから続けています。しなやかで使える筋肉を育てるためには欠かせないアプローチです。

今週のITツール

Xiaomi120W高速充電対応L型USB-A to Cケーブル
Bluetoothキーボードを使ってスマートフォンを使う時に給電しながら縦置きした場合がありました。普段持ち歩き用はストレートケーブルでそれだと出来ないので購入。ケースの厚みを考慮した長めの端子なので若干浮き気味。それでも使用には十分使えます。もちろん120W高速充電も出来ました。
買ってから気づいたのですが、充電器側がUSB-Aなので持ち歩いてるUSB-C充電器だと使えません。うっかりミスだったのですが、その辺もどうするか考えたいです。

波乱の一週間を少しでも癒やして乗り切りたいとハロハロを久々にいただきました。単なるソーダ味かと思ったら口の中でパチパチするんで軽く刺激でしたね。長期戦になりそうなのでじっくり腰据えて対応したいです。

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿