2023年8月21日月曜日

8月第3週(8/13~8/19) ダイエットサマリー 
体重急降下 
今週のITツール

終戦記念日

8月15日の終戦記念日に靖国神社を参拝しました。といってもわざわざ行ったというわけではなく、移動中に行先決めたらニュースで終戦記念日っぽいことに気づて調べたらそうだったという結果的なことでした。親戚に戦死者もいるのでたまには供養もいいかな。ご冥福をお祈りいたします🙏

体重急降下

体重一気に急降下

体重が急激に減った理由は節制によるもの。とくに朝食の炭水化物量を減らしたことが大きいです。増やし方も減らし方もわかっているので、あとはその過程で出る症状と実生活をどうバランス取っていくか。剱岳登山も終わったので絞っても良さそうかと思って。

いつも通りなトレーニング

久々にいつも通り通常通りのトレーニングでした。やっぱり出来るって素晴らしいです。

今週のITツール

QZT 超小型ボイスレコーダー MZ008 64GB
防犯上必要になり急キョ購入しました。操作は簡単でスイッチをオンにすると録音が始まりオフにすると止まります。データはWAV形式で本体のUSB-CでPCやスマホと接続するとストレージとして認識するのであとは煮るなり焼くなり好きにできます。面倒くさいことこの上ないのですが自衛のために仕方のない措置。多様性の認識とはいいますが犯罪者は非常に迷惑です。

靖国神社内にある靖國八千代食堂で特攻の母 鳥濱トメの玉子丼 会津そばセットを頂きました。良い値段でしたが味に見合うものでした。ちなみに鳥濱トメさんは太平洋戦争の特攻隊員を見守った別名特攻の母と呼ばれた方のようで、陸軍指定食堂 富屋食堂の女将さんです。終戦後はその遺族との交流もあったようでそれにちなんだ料理のようです。

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿