2023年1月29日日曜日

1月第4週(1/22~1/28) ダイエットサマリー 
体重増え気味? 
コロナPCR検査しました 
今週のリフォーム 
今週の健康食品

川も凍る寒さ

強い寒気で全国的に厳しい冷え込みになりました。農閑期で水量が減っているものの流れはある地元の古利根川も凍りついていました。だからこそ感じる温もりの心地よさ。四季を楽しみたいです。

体重増え気味?

一時72kgまで増えましたがまた落ち着きました

今週はほぼ夜は欠測。睡眠不足解消のためギリギリまで時間を取った結果でした。こなれて来たものの暴飲暴食に繋がっているので少しずつ改善したいです。

トレーニング1日休み

今週もトレーニング1日休みました。出来なくもないのですがやはりそれだけ披露も残ります。今の運動量では継続のために必要な措置と思い気持ちを抑えました。休息も大切なトレーニング。体作りを頑張りたいです。

コロナPCR検査しました

2023年1月26日(木)にコロナPCR検査をしました。この無料検査も直に終了すると思います。もうすぐ1年になると思いますが、この間に集めた状況から防疫に活用したいです。

結果は今回も陰性。濃厚接触に近い状況も今までありましたが感染する事なく過ごせています。健やかに過ごしたいです。

今週のリフォーム

先週のダイエットサマリー冒頭でお伝えしたガス給湯器 ノーリツ GT-C2062SAWX-2-BL-LPG-20Aとリモコン RC-G001Eの交換工事が完了しました。
リモコンはキッチン用とセットなのですが、元々浴室にしか無かったのでそちらだけを交換。増設しようとすると追加で配線工事が必要で追加料金となるので今回はなしです。
テストで浴槽にお湯を張ったので福島県観光物産交流協会様から頂いた入浴剤でひとっ風呂浴びました。気持ちよかったです。浴槽汚くて大惨事でしたが。

今回の機種はエコジョーズと呼ばれる高効率型。排気熱も湯沸かしに使う高効率型です。従来機にはない排水ドレンというのが追加されていてその配管の処理が必要です。そのまま垂れ流す場合もあるようですが長く使うものなのでそれなりになります。ですから綺麗に使えるようにたまたまそばにある雨どいの縦管に繋いでもらいました。他に劣化していた配管保温材と止水栓の交換で別途6,500円。合計で153,348円になりました。
年明け早々の大出費でしたが、通常10年と言われる交換サイクルを倍の20年使い倒したので実質半額。その分を予算オーバーながら乗せて高効率型に変えてさらなる節約に。投資の相乗効果に期待です。

今週の健康食品

エーザイ チョコラBB ライト
毎月の定期便で6箱60本。微妙に足りないのでたまに7箱にしています。効果はよくわかりませんが極端に自覚できる効果も体には毒なのでちょうどいいと思います。ライトですしね。

ウイダー マッスルフィットプロテインプラス カフェオレ味
こちらも定期便のリピ買い。計算では1ヶ月1袋なのですが実際は1.5ヶ月分ぐらいになってます。スキムミルクを加えてミルミキサーで混ぜて飲んでますが美味しいです。近々健康診断があるので効果はその時に確認したいです。

豆が手に入ったので再びカフェラテを淹れて飲んでいます。美味しいですね。

お読み頂きありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿