2023年1月8日日曜日

1月第1週(1/1~1/7) ダイエットサマリー 
新年あけましておめでとうございます 
体重正月モード 
コロナPCR検査はじめ 
今週のお薬 
今週の家庭用品

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
登山目標は剱岳or槍ヶ岳。アクセスの良さで槍ヶ岳が濃厚ですが、プライベートの予定がわからないので何とも言えません。行ければ行きたいなという程度です。良い年になるといいな。

体重正月モード

お正月だから仕方ないよね?

増加傾向です。今年の年越しは例年と異なり除夜の鐘つきも深夜の初詣もなし。お金稼ぎしてました。その疲労が食に向かいこの結果。無事乗り越えられただけでも良かったです。

筋トレ1日休み

筋トレ1日休みでした。前述に書いたように正月休みが飛び飛びでお金稼ぎしていた関係で疲労困ぱい。さらにまさかの給湯器故障の心労も重なって1日休んじゃいました。繰越して取り返そうとしましたが、翌日も給湯器故障対応の外出で持ち越し。来週取り返せると良いのですが。

コロナPCR検査はじめ

検査センターの年末年始休みが終わって最初のコロナPCR検査をしました。前回店員から検体採取が店頭のみになるかも?と伺っていましたがどうも勘違いだったようで、受付時に念のため年明けの変更点を伺ったら判明。検体採取が鼻からになった場合にそうなるかも?とのこと。そりゃそうですよね。自分で綿棒突っ込んで取るのは無理ですから。

結果は陰性でした。コロナの再流行が危惧されています。過去の傾向では年末年始の休暇を終えた後にピークを迎えています。重症患者は減っていますが死者は増加。つまり感染リスクの個人差が大きくなっているということです。報道によると米国研究で再感染による死亡リスクの増大がわかっています。根拠の乏しい俗説に惑わされずしっかり防疫していきたいです。

今週のお薬

エスエス製薬 エスタロンモカ12
リピ買いです。2錠でコーヒー3杯分のカフェインが摂れます。またビタミンBも配合。極度の睡魔に襲われて支障をきたす事があり使い始めたお薬です。しっかり休息をとって体を休める事が一番ですが、それが難しい時の一時しのぎの道具としては便利。ただし、これに頼ってそれを怠ると害となります。気をつけたいです。

今週の家庭用品

マーナ 保存容器 ワイドトール クリア
以前プロテイン粉末用に買ったら使い勝手が良かったので再注文しました。今回は一緒に混ぜて飲んでいるスキムミルク用。大さじ1杯で10gというのがわかったのでハカリを使わずに作れるようになりそうです。

Amazonベーシック 敷きパッド タオル生地 シングル ベージュ
今使っている敷きパッドが限界近いので買いました。サイズはシングルのみで色は3色。例によってアマゾンはAIが売れ行きによって微妙に価格を変化させるので同一ではありません。その結果がこの色。綿80%ポリエステル20%標準的な合成繊維で肌触りがいいです。機能面は洗ったり寝てみないとなんとも言えないです。2枚買ったので交互に使いたいです。

この青空のように気持ちも晴れると良いのですが給湯器の故障が痛いです。水漏れで中の配管からでした。一応使えているので給水栓を使用時のみ開けて誤魔化しています。早く交換してスッキリさせたいのですが、PC買い替え用の予算が飛んで新年早々凹んでます。

お読み頂きありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿