2023年1月22日日曜日

1月第3週(1/15~1/21) ダイエットサマリー 
体重微増 
コロナPCR検査しました 
今週のITツール 
今週のキッチンツール 
今週の茶道具

給湯器到着

ガス給湯器 ノーリツ GT-C2062SAWX-2-BL-LPG-20Aとリモコン RC-G001Eが届きました。購入時はてっきり取り付け業者が持ってくるものだと思ったのですが、まさかの工事日前に届きました。水漏れ発覚から2週間ほど元栓開閉でしのいできたのでやっと直ります。高効率型のエコジョーズなのでガス代節約も期待できます。楽しみです。

体重微増

先週の正月太り疑惑がより濃厚になりました。

週末夜の体重が72kg。確実にアップしています。新年から生活リズムが変わり、さらに新たな挑戦も始まってテンパってます。怪我と病気には十分気をつけつつ体重もケアしたいです。

トレーニング1日お休み?

先週に続き今週もトレーニングの中休みを頂きました。といってもカーフレイズだけはやっちゃったのですが。おかげでオフ日の筋トレは若干楽させてもらいました。 筋トレのみ6日先行のままトレーニング1週間終了。

コロナPCR検査しました

1/16(月)にコロナPCR検査しました。10日毎だと14日だったのですが、都合出来なかったのでやむを得ずこの日でした。また、システムトラブルでオンライン立ち会いが出来ず、問い合わせて常連であることを伝えると検査番号と名前を口頭で伝えた上で特例で受理してくれることになりました。良かった良かった。

検査結果は今回も陰性でした。今まで1度も陽性だった事がなく自覚症状もなし。唾液によるPCR検査でも精度は90%なのでほぼ白と言って良いでしょう。オミクロン BA.4-5型対応ワクチンも12月に接種済みのため春先ぐらいまでは変異株に対してもしばらく予防効果が続くと予想しています。その後は免疫記憶がどこまで適合するか、あるいは元々の免疫による防御が効くか次第です。予防に努めたいです。

今週の茶道具

懐紙5(じょう) セット
サイズは本懐紙。一般的に女性用とされる小さい目のものです。以前男性用を買ってみましたが普段使いのお盆だと大きめだったので今回は元のサイズにしました。利休懐紙無地2帖としらたえ懐紙1帖とラミネート引2帖です。ラミネート引は初めてなのでどんな物なのか試したいです。

木須実 怜花さんのツイートに釣られてスタバのリワード会員先行販売のアール グレイ ブーケ ティー ラテを頂きました。ベルガモットフレーバーのアールグレイにさらに加えると喧嘩すると思って飲んだらむしろ豊かになって美味しかったです。ロースタリー東京に紅茶コーナーもあるぐらいなのでエスプレッソ以外も良い製品作りするみたいですね。

お読み頂きありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿