2021年3月7日日曜日

3月第1週(2/28~3/6) ダイエットサマリー 
体重微増 
今週のITツール 
献血してきました

葉桜🌸

川津桜が葉桜になっていました🌸
今年は春の訪れが早いように感じます。献血しにいった帰りにはモクレンも咲いていたのでソメイヨシノの開花もカウントダウンかもしれません。コロナ自粛で花見イベントは軒並み中止ですがマイイベントとして例年通り楽しみたいです🏃

体重微増

体重再び上昇気味。微増でした。
献血後に今年最初のラーメン二郎を堪能し、その後には地元に開店したラーメン店のセール日でつけ麺を頂き、さらにその日の夜にマルちゃん正麺 味噌味をと、とにかくラーメン食べまくりでした🍜

やらかしてる感が否めなくて、昨年再始動したときのようなマラソン大会が今年も中止になってキッカケがまるでない日々が続いています。
何かキッカケ探さなければなりませんね。

トレーニングはいつも通り

今週は献血がありましたが、毎度相変わらずな休みなしの1週間でした。筋トレ20日、ランニング5日先行日で1週間終了。
季節の変わり目で天気も荒れ気味なので出来る時にチャッチャとやっていきたいです。

今週のITツール

無線LANルーター NEC Aterm WG2600HS2
まさかのWi-Fi 5(802.11ac)対応3台目を購入しました。2019年6月にブログで紹介したルーターからの置き換えです。これにはちょっとしたワケがありまして。

今まで使っていたルーターはIPv6のWAN側からの要求通信を遮断するか通すかの2択のみでしたが、これはIPv6パケットフィルタ設定という機能あって細かく設定できます。それが欲しくて買いました。念の為確認しましたが想定通りの使用が出来ました。

WAN側との通信速度も申し分のない速度。むしろ以前より高速なぐらいです。
これを活かしてWAN側に公開できるサーバーを再び設置したいです。

サンディスク Extreme microSDXC 64GB SDSQXA2-064G-GN6MN128GB SDSQXA1-128G-GN6MN
Raspberry Pi 4やスマホで使ったら調子が良いので追加で2枚を購入しました。速度も体感で速さを感じるので良い商品です。128GBはスマホの64GBと入れ替え用に。64GBと合わせて2枚はRaspberry Pi 4と2にそれぞれ使います。元々Raspberry Pi 4で使っていた64GBは元あったATOM GPSキットへ。SDカードだらけでどれがどれだか混乱気味です。

献血してきました

献血しにいってきました。ほぼ制限いっぱいで続けているので定期報告みたいになってますが😅
今回もいろいろ頂きました。ありがとうございます。あと献血後に体調崩される方が増えてるとの事でナースコールボタンの運用がこの日から始まりました。帰りにカゴに返却してくださいとのことでした。

血液検査結果は総蛋白が基準値ギリギリアウト。思い当たる点は食生活で、前回はプロテインバー箱を買いしてほぼ毎日食べていたのですが、今週はそれが無くなって普段どおりに戻りました。血小板が良かったのですがMCTを摂取し始めたのでその効果かもしれません。直接は関係なさそうですが間接的に良い効果が出ているのかもしれません。
次回も出来るように運動食事に気をつけて過ごしたいですね。

献血日当日の天気は曇りのち雨。コロナで避けていた電車移動にしようか迷いましたが自転車で行ってきました。結果は8割成功。帰りに少し降られて濡れちゃいましたが帰宅した途端さらに大降りに。これも徳積み天命かな?と感謝しました。そんな道中をRelive動画にしましたので良かったらご覧ください。
お読み頂きありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿