2019年5月26日日曜日

5月第4週(5/19~5/25) ダイエットサマリー 体重突然急降下 
依頼で成分献血してきました 
今週のアウトドアツール

翔んで埼玉🎬

献血ルームに翔んで埼玉🎬の漫画バージョンが置かれていたのでお借りして読みました。
最初に見た瞬間

パタリロ

と思ったら作者さんは同じ魔夜 峰央さんでした。
地元春日部も登場してましたが、映画関係者が県庁に出向いて平謝りするのもわかるような内容でした😅
概ね合ってるような気もしたのですが😝

体重突然急降下

体重が突然急降下しました。
もちろん理由はあって、先週末からの怒涛の予定ラッシュでブッフェでマグロをたくさん頂いたり、献血でトレーニング休みだったり、メロンケーキを食べたり、お寿司を食べたりの結果、今週中盤まで横ばい。
これで増えないほうが不思議ですが、陣馬山高尾山縦走登山後に喉を痛めて体調不良になり、連日倦怠感との戦い。そんな中でも非常識にトレーニングを続けていました。
その結果、飲食の効力が切れた週末に急降下だったみたいです。己を信じるのみ💪

体調不良の中のトレーニング完遂

ヤケクソです💪
前述でも書いた扁桃腺炎と、その後トレーニング中に気がついた気管支炎のダブルパンチでノックダウン。
それでも日頃の節制と鍛錬のお陰で続けることができています。
あまりオススメできるやり方ではありませんが、できる時にやっておくが信念なのでこういう結果になったのでしょう。
月曜日だけ、献血があったためルール通りトレーニングお休みしました💉

依頼で成分献血してきました

血液センターからの依頼で成分献血をしてきました。
以前ははっきりと書いていたのですが、今回の献血の際にオーダー票を見させてもらったら以前よりブラインド項目が増えていて、知らないほうが良い事も多いでしょうから私もそれに賛同させていただくことにしました。
今回は献血30回目で黄色いガラス器をいただきました。ありがとうございます。

血液検査結果が翌日に閲覧可能になりました。
一番気にしていたコレステロール値が、基準値上限をほんの少し超える程度まで下がってきました。
ゆで卵をおやつ代わりに食べていたという板東英二元選手ですが、よくよく調べてみると私と同じようにコレステロールが上昇し、医師から黄身を食べないようにと指導されたそうです。以前は白身だけのプロテインというのもありましたからね。
タンパク質の摂取源にお考えの方はご注意ください。

今週のアウトドアツール

プリムス ハイパワーガス IP-250Tを買ってきました🔥
今年目標にしている北岳登山用のガスで、富士山ではIP-110を使っていたのですが、今回はテント泊を予定していて滞在時間が長くなるので大きいこちらを買いました。
標高3000mを超える山は山頂では真冬の気温になり、気圧も平地より低いのでハイパワーガスが必須になります。
万が一のときの暖房としてもあるに越したことないので、余裕を持ちました。
山開きまで1ヶ月ちょっと。少しずつ準備していきたいです。

今週のダイエットサマリーはこれで終わり。
注文していた第31回春日部大凧マラソン大会の写真が届きました。購入するのは初出場した時以来ですが、見比べるとバルクアップしてました。成長してると思いましょ♪

お読みいただきありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿