2019年5月7日火曜日

5月第1週(4/28~5/4) 令和元年最初のダイエットサマリー 体重増加 
今週のアウトドアツール⛺

ゴールデンウィーク真っ只中、マラソン大会出場の記事にも書いた通り池袋へ行ってきました。バスで移動中に外を眺めていると、とある酒屋の軒先に茜霧島がズラリと並べられてました。
一時期入手困難な焼酎としてプレミアム焼酎なんて言われていた商品の1つですが、今では供給が安定して普通に買えるようになりました。
お酒に限らないのですが、貧富の格差が広がってると言われてる今の日本経済の状況の中、富裕層の心理が新しいものを求めた結果の動向ではないかと思います。
がるっとふわっと 琥珀霧島🐯、ちょっと気になってます🍶

体重増加

週末にマラソン大会があったため、カーボローディングや体調管理の都合でロカボ食を一旦緩めました。その結果体重がジワリジワリと増加でした。
そのお陰で記録タイムは自己ベスト大幅更新という、今までに無かった良い大会となりました。
次の目標は北岳登頂です。しっかり体調を整え、装備を整え、数カ月後のその日に備えたいです。

トレーニングは大会のためイレギュラーに

今週のトレーニングは、ライブを見に行った3日のみ筋トレはお休み。快調で終わったマラソン大会のお陰でその日の筋トレで休み分を取り返したので、1週間を通してみれば何時も通りとなりました。
一時は諦めかけていたフルマラソン大会への出場も、今回の記録タイム大幅更新で自信が戻ってきたので低炭水化物筋トレダイエットのためだけではなく、そちらも狙っていきたいです。

今週のアウトドアツール⛺

愛用テント3F UL GEAR LanShan 2の雨漏りの件は以前のキャンプ記事でも書いた通りですが、そのための修繕に必要なモノが届きました。

溧阳市宏大胶业有限公司 天目705硅橡胶

文字からも想像つく通り中国製品で、透明シリコン接着剤として販売されているものです。
接着剤の用途の他に、シリコン系生地のテントの防水処理にも使えるとの記述があったので購入しました。

事前に買っておいた筆を使い、シリコン接着剤をパレット代わりの付箋紙に乗せながら、雨漏りの原因箇所である縫い目を埋めるように塗っていきます。
縫い目の箇所は全部で8箇所。ポールを立てる頂点部分各3箇所と側面の引き綱部分です。
側面の引き綱部分は厚みのある平紐を縫い付けてるので、その側面から浸水する可能性も考えられるのでそこを埋めるように広めに塗りました。

ポールを立てる頂点部分の縫い目は、平紐を裏側に縫い付けているのでそちらは縫い目の部分が覆われる程度で塗っていきます。
マスキングテープをすれば綺麗に塗れるようだったので予め買っておいたのですが、シルナイロン生地だと普通のマスキングテープでは貼りつかなかったので今回は使いませんでした。

商品説明では乾燥に1日とありましたが、できれば2日以上放置しておいたほうが表面のペタペタが少なくなって乾燥状態が良くなるようでした。
比較的曲がりにくい箇所ではありますが、布なので接着面の柔軟性とひび割れ等起きないかの確認で軽く曲げてみましたが大丈夫でした。
近々、令和最初のキャンプへ行く予定なので、その時に防水箇所の具合をチェックしてみたいと思います。

今週のダイエットサマリーはこれで終わり。
最近、ルビーチョコにハマりはじめていて、たまたまローソンでそれを使ったロールケーキが再販されたので買ってみました。もともとのルビーチョコがクエン酸を加えて酸味をもたせてる事が多いせいか、どうしてもミルクベリー系の味になってしまうようですね。ルビーカカオがどういう味なのか興味があるのですが、それを知るのはココアパウダーのように出回る日。それまでお預けでしょうね。

今週もお読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿