2019年5月12日日曜日

5月第2週(5/5~5/11) ダイエットサマリー 体重どっちつかず 
今週のキッチンツール🔪

ロータス ヨーロッパ🚗

マラソン大会も自己ベスト更新の好成績で終わり、翌日もいつも通りのランニング🏃
大会スポンサーでもある匠大塚様でクラシックカー フェスティバルが開催されていたので行ってきました。
現地からTwitterでリアルタイムにツイートしていたのですが、その中であえてブログ用に撮っといた1枚がロータス ヨーロッパ JPSカラーです。
昔のF1マシンで見たことある人もいるかもしれませんが、そのロータス ヨーロッパバージョンがこのクルマ🚗です。
この他にも沢山の貴重なクルマを見させていただき、マラソン大会の疲れを癒やさせていただきました。ありがとうございました。

体重どっちつかず

マラソン大会後の疲労回復のためのご褒美スイーツを大小色々食べたので、今週の体重は増えたり減ったりどっちつかずになりました。
令和最初のキャンプ⛺にも行って気持ちもリフレッシュ出来ましたが、5月病の魔の手が迫ってる気がしてます😈
目標体重達成ご褒美のラーメン二郎🍜もこれからですし、毎月ある会食もこれからです。
日常の食事に引きずらないように気をつけて節制を続けたいです。

トレーニングはいつも通り

マラソン大会がありましたが、翌日から休まずいつも通り実施しました💪
キャンプもありましたが、前回同様に近場のキャンプ場のお陰で日常リズムはそのままでした。
継続は力なりなので、故障に気をつけながらやれる時にやっておきたいですね。

今週のキッチンツール🔪

新しい包丁の柄を買ってきました。
以前、柄が抜けてそのまま戻らない状態だった包丁を長らくとっておいたのですが、なんとなく思いつきで他社製の柄を買ってきて付けてみる事にしました。
以前調べた修理方法では木工用ボンドを隙間埋めに使うようでしたが、購入したシリコン接着剤のほうが防水性高いので試しに使ってみる事にしました。
他社の柄なのでそのままでは入らずヤスリで削りましたがラチがアカなかったので、最後は包丁をバーナーで炙って熱し焼いてねじ込みました。

すこし曲がって刺さってしまったので、シリコン接着剤が固まらないうちに爪楊枝を差し込んでみたらクサビになってしっかり止まってくれました。

2日ほど乾燥させて完成🔪
しっかり柄が付いて以前の使い心地に戻りました。
軽く研いで洗って仕舞い、次の料理で使いたいです。

今週のダイエットサマリーはこれで終わり。
電動自転車が不調なのでタイヤ交換ついでに点検整備をしたのですが、後輪の内装3段変速装置のネジが緩んでいたので外して点検して戻したら不調が悪化。写真左上の部品の一部が破損してる事がわかり、再整備してとりあえず動くようにだけしました。電動はトルクがかかる分ガタもきやすいようで強化部品が使われてる箇所もあるぐらいです。10年以上乗ったので次を考える時期かもしれません🚴‍♂️

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿