2019年6月2日日曜日

6月第1週(5/26~6/1) ダイエットサマリー 体重は次の目標へ 
今週のITツール

しろくまカフェへようこそ

何年ぶりかにしろくまカフェ 高田馬場店へやってきました。
ちょうどこの日はライブを観に行く予定があって、少し早めに来て近くのここへ。
最初に来店したのは出来たてホヤホヤの頃で、グッズはおろかこのような展示もありませんでした。
街並みもすっかり変わっちゃって驚きの連続でした。

体重は次の目標へ

次の目標がやっと見えてきました。
マラソン大会後に足踏みしていた体重が急に減りだし、ついに60.xkg台に到達。50kg台が見えてきました。
気管支炎が長引いてて中々治らない中、できる限りトレーニングを続けているため消費カロリーもそれなりなのでしょう。
また、再び節制が元に戻りつつあるのも理由かもしれません。
この先は目標体重を設定していないので、どこまでいけるかわかりません。

トレーニングは体調に合わせて

トレーニングは、今週は1週間予定通り実施しました。
ただ、気管支炎が長引いてて無理が効かなかったので、回数こそいつも通りでしたがペース落として時間をかけてが精一杯でした。
相変わらず無茶が過ぎる所もありますが、気管支炎が治る目安は10日から数週間と長いので、体と相談しながら悪化しない程度に続けたほうが良いと私は考えます。

今週のITツール

注文していたLG G Watch用バッテリー BL-S1が届きました。
日本では購入できないため、ネットで発注して1ヶ月越しの到着でした。

交換にはiFixitを事前に読んでいて、分解まで済ませていたので余裕だと思っていたのですが考えが甘かったです。
一般的なスマートフォンと異なり、リボンケーブルの端子が単なる接点になっていて反対側のバネ端子で抑えるだけの構造になっています。リボンケーブルは粘着テープで固定するだけ。その部分は分解時にはわからない手順でした。
試行錯誤していたら端子裏の固定鉄板がハズれてしまい、四苦八苦してどうにか取り付けました。おそらく正規の段取りでは、まずバッテリーを粘着テープでケースに固定し、リボンケーブルの粘着テープをはがせる程度残し、端子裏のテープを剥がして所定の場所の突起2箇所に合わせて固定。その後リボンケーブルの粘着テープを剥がして固定するのだと思います。
結果オーライでしたが、スマホと全然違うのでDIYされる方はご注意ください。

今週のダイエットサマリーはこれで終わり。
しろくまカフェでデコラテいただきました。パッと見なんだかわからなかったのですが、パンダくんがしろくまくんに変装した時というマニアックな商品。そんなお話もあったような無かったようなうろ覚えでした。ご馳走様でした。

今週もお読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿