2023年11月26日日曜日

11月第4週(11/19~11/25) ダイエットサマリー 
体重上昇気味 
都庁で献血 
今週のIoT

都庁ランチ

東京都庁の32階職員用食堂でランチしてきました。まさかの2週連続。気になっていた都庁ラーメンを食べそびれ、東京産ほうれんそう入りシチューとピラフに。大きめの鶏肉が入っていてとても美味しかったです。遠くに見えるは明治神宮の森。景色いいですよね。

体重上昇気味

体重上昇気味

懸念していた事が現実になりつつあります。生活習慣の変化に適応しようとあれこれやってはいますが厳しいです。自分要因だけではないので想像以上に難しく、でも行動を起こせるのは自分自身なので機会を伺いつつやりたいです。

トレーニングはいつも通り

今週は献血がありましたが休みは無し。その代わりに軽めのランニングで誤魔化しました。まぁ所用で出かけたかっただけなのですが。

都庁で献血

先週に続き今週も都庁にやってきました。献血は二の次でお目当ては職員用食堂ランチでしたが。狭めのところで成分と全血が同じ寝台で行われていました。新宿にも2箇所あるので分散してるのでしょう。

当日予約が可能になったおかげでその特典もいただけるようになりました。ありがとうございます。

今週のIoT

M5Stack PIRセンサユニット
赤外線を放出する物体を検知するセンサーです。人感センサー用に買ってみました。

M5Stack PDMマイクユニット
単純に音を検知するセンサー用途で使ってみたくて買ってみました。

都庁の後は秋葉原でお買い物。それが紹介したIoTパーツ。電子工作のハードルが下がってほんと良い時代。楽しく学んで生活が便利になるって素晴らしいですね。

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿