2023年7月17日月曜日

7月第3週(7/9~7/15) ダイエットサマリー 
体重ヤバイ 
今週のアウトドアツール 
今週の文房具

まさかの大宮一泊旅行

普段ならちょっと所用で電車で行って帰ってくるぐらい近い場所の大宮を一泊二日してみました。もちろん全国旅行支援を使って。雰囲気は何となくネットカフェでしたが宿泊エリアは別にあってドミトリーだけど個室になってる今風な形式。食べ放題飲み放題付きでサイコーでした。

体重ヤバイ

体重結構増えました。周囲から「太った?」って聞かれるようにもなりました。ただ体脂肪率は体重増加に比べて上がっていない事。つまり筋肉太り。骨格筋率は下がっていますがあえて筋肉率としていない事からもわかるようにあくまで一部だけです。ここから絞っていければパフォーマンスアップに繋がりそうですがはてさて。

ランニングできず

週初めに宿泊した関係で定休と合わせて2日お休み。ただ1日分を追いトレしたのでトータルでは普段通りでした。今週はプライベートが忙しくてヘトヘトで足にきちゃってランニング出来ず翌週に持ち越しました。体を壊さなくてよかったです。

今週のアウトドアツール

ワークマン エアロガードストレッチアイスクライミングパンツ
2本買って1本を作業用にし1本を普段履きで使っていたのですが、思いのほか丈夫で軽くて便利だったので追加購入しました。最近旅行が多く1本を洗って履いての使いまわしがしにくいので。クライミングパンツは何種類があるのですが少し高いこちらはベルトなしでも紐で締められるので便利。ベルトを巻いてツールポーチぶら下げたりも出来たりと多機能。ポッケがメッシュになっていてファスナーを開けておけば通気性もいいです。予定してる登山にも使う予定です。

モンベル トレッキンググローブ Men's #1118289
長らく軍手を使っていたのですが、今回は最高難易度の山 剱岳を目指すため物品選びも信頼性重視にしています。そこで選んだのがコレ。3000m級の山の上の季節は冬。保護性の高い厚手のものにしました。私の登山スタイルはスポーツよりなので一般のそれとは異なり発汗も考慮すので難しいのですが、これで頑張ってみます。

ブラックダイヤモンド ハーフドーム
剱岳登山を目指してこちらを選びました。上には上もあるので悩んだのですが、使用頻度と経年劣化を考慮して安めのこちらに。

それでも良い値段ですけどね。被ってみたらなんか頭がでっかく見えるのですが保護が目的なので気にしません。するけど。

今週の文房具

パイロット フリクションボール多色タイプ専用 0.5mm替芯 3色セット LFBTRF30EF3C
三菱鉛筆 ユニボールR:E3リフィール ブラック URR10305.24
作業で使っていたらまさかの数ヶ月でインク切れ。学校でもそこまで使い倒したことってなかったかも?ペンまるごと買うより安いのでこちらにしました。とはいえ本体も消耗品。樹脂製でなにかの拍子に壊れますからね。普段はパイロット、予備で三菱を使っています。素早く色を選びたいので。

大宮旅行でもらったクーポンを足しに登山用手袋を買いにお隣さいたま新都心にやってきました。暑いです。暑すぎです。もうヘロヘロ。外にでたくなーい。

お読み頂きありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿