2023年3月13日月曜日

3月第2週(3/5~3/11) ダイエットサマリー 
体重肥えとる 
今週の文房具 
今週のアウトドアツール 
今週の家電 
今週のITツール 

急に暖かくなりましたね。ふと見るとハクモクレンが咲いてました。今年はサクラも早いかな?

体重肥えとる

順調に肥えてます。。。

72kg台が日常的になっていて、外食すると74kgってのも定番化しちゃってます。減らしたいですがハードワークでそれも難しかったり。しっかり休息を取って食事で誤魔化さない生活にしないと厳しそうです。

正常化しつつあるトレーニング

今週も1日トレーニングお休み。あとランニングの距離を少し増やして様子見てます。トレーニングスケジュールを4日ローテーション化し、従来ランニングを筋トレと別枠にしていたものを込みにしようと考えています。
年始からのシフト変更に次いで、今度は2月から新しい作業開始。体力の消耗具合が変わってきたため、リカバリとしてさらに調整が必要になっています。
慣れたら次へといろいろありますね。

今週の文房具

セキセイ クリップボード A6-E ネイビーブルー SSS-2058P-15
使いたい場面もちょくちょくあるので買いました。近隣商店をあちこち見て回ったのですが売って無くてネットで買いました。在庫しても売れないんでしょうね。

シャチハタ Xスタンパー 補充インク 顔料系 XLR-20N 20ml 朱色
昨年8月に買ったキャップレス9 リール式用に買いました。ほぼ毎日使っていると半年で薄くなりますね。補充方法はメーカーホームページを参考にしました。3時間ぐらい印面を上にして放置する必要があるのでリール部分の脱着も必要でした。まだまだハンコ文化の日本。手書きサインより楽なんですよね。

エプロンバッグ
腰から下げるツールポーチが欲しくて買いました。実際大きめで上記のA6クリップボード入れてもまだ余裕がありました。

思っていたより大きくてどうかな?と思いましたが、試着したらちょうどよかったです。実際に使い始めて2日経ちますがだいぶ慣れてきました。夏とかがどうなるかですね。

今週のアウトドアツール

BE-PAL 2023年4月号 モンベルコラボ キャンプツールBOXセット
いつも通り付録に釣られて買いました。本誌内容を斜め読みした感じではメインはモンベル特集。バックパックキャンプの装備品紹介も面白いかも?

ブリキ缶で鉄板薄めのベコベコ感。まぁおかげで軽めに作られてるんですけどね。お菓子の空き缶を収納ケースにする事もありますのでお家用で使っても良いかも?一応調理器具としては作られていないのでメスティンのような弁当箱のオマケ機能みたいな使い方はやめたほうが良さそうです。

今週の家電

ブラウン すみずみクリーン D1004132WT
今まで使っていたのが電池やブラシ劣化で非常に厳しかったので買い替えました。やはりエントリーモデルでも最新機は軽いですね。そしてパワフルです。2モードとあるのは回転運動の速度のようで、ボタン1回目が低速、2回目が高速、3回でオフといった感じ。1回目からダイレクトにオフにしたい場合は長押しすると良いみたいです。ちょっと面倒ですけど。

今週のITツール 

M5STACK AtomS3
ESP32-S3搭載のAtomシリーズ新商品。ボタン付き0.85インチIPS液晶モニタが装備され画像表示が可能。6軸センサーMPU6886も内蔵してるようです。

テストでうちのロゴを表示してみました。ちゃんと映りますね。移動気象観測装置に液晶表示出来たらいいかも?と思って買ってみましたが、面白そうなのでもう少し遊んでみようと思います。

EarFun Air Pro 3
クアルコム QCC3071搭載のaptX Adaptive対応Bluetoothヘッドセットです。スマホ用SoC Snapdragon 8 Gen 1と組み合わせる事でハイレゾで低遅延なサウンドが楽しめます。ノイズキャンセリングがなかなか強力で下手な耳栓よりいいかも。

Android用のメーカーアプリEarFun Audioを使うと色々設定が出来ます。ノイズキャンセリングをオフにして外の音を聞こえやすくしたり、低遅延の有無なんかも選べます。aptX Adaptive対応スマホが限られるので最大パフォーマンスを発揮させるのが難しいですが、お持ちでしたら買って損のない1台かと思います。

今週の動画

埼玉県秩父長瀞 岩畳&宝登山ロープウェイの旅 前編
前回から期間が空いてしまいゴメンなさい。
旅行で秩父にやってきました。長瀞の岩畳と宝登山のロウバイまつりを散策。花より団子?

ひと足お先に河津桜が満開だったのでお花見がてらスタバ さくらラテを頂きました。ゼリー入りでちょっとスイーツ感も楽しめます。春眠不覚暁。ネムイです🥱

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿