2023年3月20日月曜日

3月第3週(3/12~3/18) ダイエットサマリー 
体重増加中 
コロナPCR検査しました 
今週のITツール

開花宣言

桜の開花宣言が発表されました🌸
地元も咲き始めて春を感じます。ただその直後から雨予報が続き気温も低いので、もしかしたら満開の頃には葉桜の可能性も。それはそれでレアなので楽しめますけどね。

体重増加中

体重増加中。嫌ですねぇ。

少しずつですが新たな作業にも慣れて気持ちが楽になってきています。どこまで増えてしまうかわかりません止めたいです。

トレーニングは元に戻りつつ

左ふくらはぎの肉離れで制限していたトレーニングを少しずつ戻しています。ただ、再発防止のために日頃のストレッチを増やしたり週1日の休みを定例化。体重増加の関係もあるので無理せず減少に転じるようバランスを見極めたいです。

コロナPCR検査しました

3/14(火)にコロナPCR検査しました。

結果は陰性でした。世間では終わったような風潮ですが、勘違いしてはならないのはリスクの高い人と低い人がいるということ。これは差別ではなく現実です。この流れはそうした状況からだと考えます。どちら側だとしても厳しい現実が待っているでしょう。引き続き感染予防に努めて日々を過ごしたいです。

今週のITツール

DELL G15 ゲーミングPC 5525 AMD(Ryzen 7 6800H,GeForce RTX 3060)
気がつけば今まで使っていたPCがまさかの10年経過。そして今回新たに購入したPCのCPUベンチマークを比較すると約6倍。ムーアの法則に基づくとすでに終焉を意味しています。だから買い替えを渋っていたのですが。きっかけは2021年から始まった動画編集でプレビューやエンコードがとても遅かったので効率化のため。実際に作業してみると激的にスムーズになりました。限られた時間を有効活用して続けたいです。

今週の動画

埼玉県秩父長瀞 岩畳&宝登山ロープウェイの旅 後編
宝登山々頂を目指し下山します。やっぱり今回も花より団子?

オフに築地の今を見に行ってきました。市場は更地になっていてびっくり。それでも場外は健在で外国人観光客が目立ちました。昼食を考えていたものの混雑で無理だったのでアキバでたまたま見つけた創業祭セールをしていたラーメン店でお腹いっぱいに。とても美味しかったです。ご馳走様。

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿