2023年3月6日月曜日

3月第1週(2/26~3/4) ダイエットサマリー 
体重順調に 
コロナPCR検査 
今週のITツール

湯島天満宮梅まつり

湯島天満宮梅まつりに行ってきました。というか寄ってきました。残念ながら梅酒飲み比べはこの日はやってませんでした。

かわりに甘酒をいただきました。これが良かったんですかね?今週はプライベート毎が一転しました。頭を使うことが増えたので良くなりますように🙏

体重順調に

体重順調に・・・増えちゃってます。

オフの外出で増える日はありましたが。普段の体重が2kgほどアップ。それがグラフにも出ています。良くも悪くも安定中。食事を減らすとパワーダウンで支障が出ます。難しいです。

トレーニングは2日休みに

今週もトレーニング2日休みました。1日は外出のため。もう1日は休養のため。相変わらず休みを入れたいぐらいハードワークしてるのであえてトレーニングをするのもどうかとは思っています。肉離れが怖くてストレッチも意識的にするようになりましたし。もうあちこちツリまくりなので色々取り入れたいです。

コロナPCR検査

3月2日(木)にコロナPCR検査をしてきました。いろいろあって先延ばしにしていましたがやっと出来ました。

結果は陰性。あちこち出かけましたので良かったです。

今週のITツール

サンディスク エクストリームプロ マイクロSDXC 256GB SDSQXCD-256G-GN6MA
アクションカメラのバッテリーを増やしたところ、今度はメモリカードの容量的に撮影時間が限られることが判明。ザックリで3時間は撮影できるはず。現在は64GBなので4倍の容量にしてみました。

実機確認したところまさかの7時間に。4倍どころか6倍以上になった計算です。予備バッテリーを充電しながらの撮影も想定されるので多い分にはありがたいです。あとは高性能PCに買い替えて編集効率アップが目標かな?

外出のメインは東京千代田区の日枝神社でした。わけあって引き取ったここのブレスレッドの挨拶をしに。さっそくご利益があったのかストレスが一転して順調に。初めての参拝だったので御朱印もいただきました。山の神だけに相性いい?

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿