2022年5月8日日曜日

5月第1週(5/1~5/7) ダイエットサマリー 
体重〇✕△ 
PCR検査してきました 
今週のアウトドアツール 
今週の動画

今年も藤の花が咲く季節になりました。あっという間ですね。地元のかすかべ大凧マラソン大会のスポンサーでもある匠大塚 春日部本店様裏の藤棚で撮影させて頂きました。普段ランニングしてる古利根川周辺ではここだけ。春日部駅西口なら歩道に長い長い棚があるんですけどね。

体重〇✕△

ついに77kgに😭

🤬

トレーニングいつも通り

世間ではゴールデンウィークな長期休暇ですが、私のトレーニングはいつもどおりです。ランニング4日、筋トレ34日先行日変わらずで終わり。
3年連続マラソン大会中止となってプッツリ糸が切れましたがトレーニングは続いてます。

PCR検査してきました

5/2(月)にコロナPCR検査をしてきました。お店の方に顔を覚えられてしまったようで話が早い早い(笑)

結果は陰性でした。モデルナコロナワクチン3回目接種後始めての検査でしたが問題ありませんでした。引き続き感染に気をつけたいです。

今週のアウトドアツール

武田コーポレーション アルコールストーブ UC5-ALS-GD-W
100円ショップ ワッツで550円(税込)で購入しました。トランギア アルコールバーナーエスビット アルコールバーナーのそっくり商品は以前からあるものの必要性を感じず購入を見送ってきました。

それを決めたのは材質欄の真鍮綿の記載。以前ブログでご紹介した商品はアルミ製でアルコールに対する腐食性があるので壊れやすかったりします。真鍮はそれよりも腐食しにくいのがメリットです。綿は副室内に芯として入っていて着火直後の本燃焼までの立ち上がりを早めます。

調整蓋付きのALS21-GDがホームセンター等で販売されているようですが、こちらはそれが無い分お安くなっています。

テストでメスティン炊飯をしてみました。結果は成功。普段する燃焼しきれなかった気化したメタノール臭が無かったので燃焼効率は良さそうです。ただ火力強めなので焦げ付きには要注意。副室式のメリットでありデメリットでもあります。

本命は塩辛が食べたかったから🦑
美味しかったです。ごちそうさまでした🙏

今週の動画

埼玉県 水と緑のふれあいロード 白岡市→春日部市サイクリング 後編 #Shorts
埼玉県 水と緑のふれあいロード 白岡市から春日部市をサイクリングのタイムラプス風ショート動画 後編です。

埼玉県越谷市 新方川緑道サイクリング
新方川緑道を自転車で走ります。スタート地点は新4号国道線の右岸。早々ハプニングが...

見た目が凄いインパクトのイチゴバターを買ってきました。検索しても出てこなくてラベルを見ると長野県の㈱天然販売の商品でした。味はそのまま。バターやマーガリンを塗ったトーストにいちごジャムを重ね塗った味。美味しかったです。ご馳走様でした🍓

お読み頂きありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿