2022年5月1日日曜日

4月第5週(4/24~4/30) ダイエットサマリー 
体重微増 
400ml全血献血しました 
モデルナコロナワクチン3回目接種完了 
今週の動画

日本一

埼玉県には日本一がいくつかあります。その1つがこちらの大宮氷川神社の参道。全長2kmあります。コロナワクチン接種後に北浦和からえっちらおっちら歩きやってきました。疲れますね!良い運動になりました🚶

体重微増

週末午後の計量はなんとか74kgで着地したものの、献血したにもかかわらずこの体重はどうにかしたいです。

食品の値上げが凄くておそらく穀物類厳しくなるんじゃないかと思っています。食べられなくなれば嫌でも痩せるので、無理せず適度に楽しみたいです。

コロナワクチンでトレーニングは変則的

4/29(金祝)に3回目のコロナワクチンを接種してきました。当日は運動禁止。そのため前日に2セット実施。ランニング4日、筋トレ34日先行日変わらずで1週間終了。
運動禁止にもかかわらず大宮と北浦和を雨のなか徒歩で往復。帰りに至っては大宮公園駅へ向かったのでトータル10km歩きました。気温も急に下がり悪寒がしても何が原因なのかわからないごちゃまぜ状態。それでもバイタルは正常なので単なる疲労と気温低下が原因かと思います。
悪ふざけもほどほどに気をつけながらトレーニング続けたいです。

400ml全血献血しました

400ml全血献血をしてきました。今回も色々頂いてきました。ありがとうございます。

また次回予約特典で血液バッグ(成分)キーホルダーと携帯ジェル消毒液をいただきました。ありがとうございます。

この日は午後から雨予報だったので久々に電車で来ました🚃
ほんとは自転車で来て次の目的地へ向かいたかったんですけどね。仕方ないので歩きました🚶

血液検査は異常なし。前回から成分献血を1度もやっていなかったので回復したのだろうと思います。人助けも自分の体があってのもの。大切にして引き続き協力しようと思います。

全血献血の採血前検査の方法が変更になってました。今まで成分献血と共通の検査機を使っていて注射器で採血していたのですが、今回から指先に針を刺して一滴程度の血液を試験紙に取り簡単な卓上キットで測るだけ。時間も全然かからなくてすぐに判明します。何回もやってると注射針の跡が残るので助かりますね。

モデルナコロナワクチン3回目接種完了

モデルナコロナワクチン3回目接種完了しました。場所は埼玉県南部ワクチン接種センター 浦和合同庁舎でした。

献血の後に予約を入れていたのですが、当日午後から雨が降り大宮まで電車。時間があったので何となくで5kmほど歩いて会場入りしました。

帰りはさらに歩いて大宮公園駅まで。合計10kmほどになりました。雨の中だったので足元も服もびしょ濡れ。すぐにシャワーを浴びてすっきり。

夕食をいただき落ち着いたところで4時間経過後の体温は普段どおり。

心拍数は77で気持ち高い程度。疲れ果ててたのでこんなもんです。

のんびり起床の朝10時。朝食後、接種から20時間後の検温は36.2℃で異常なし。平熱と比べると気持ち高めなのは疲労が残っていたから。夜中に悪寒で毛布を1枚足しました。この時期には珍しい外気温1桁の朝だったので寒いのは当たり前でほんとに何がなんだかさっぱりです。

心拍数も71で正常です。酸素飽和度は気にしないでください。

トレーニング終えて夕食を食べた後の29時間後の体温は36.3℃で正常です。のんびり過ごしましたが疲労感は相変わらずで気温も低めだったので1日フリース着てました。

心拍数も75で異常なし。血圧は前々述体組成にあるので御覧ください。そちらも異常なしでした。
今回もこのまま副反応なしで無事終われそうです。何かあったらまたご報告します。

今週の動画

埼玉県 水と緑のふれあいロード 白岡市→春日部市サイクリング 前編 #Shorts
埼玉県 水と緑のふれあいロード 白岡市から春日部市をサイクリングのタイムラプス風ショート動画 前編です。

埼玉県 越谷レイクタウン 大相模調整池 ぐるり1周サイクリング
最後にオリジナルロゴアニメーションを加えた初動画となっています。BGM付きは初公開です。日本一広いショッピングモールのそばにある池だけにかなり広いです。今回2つ目の日本一ですね。

ツツジがあちこちで咲いてます。綺麗ですね。体調が落ち着いて天気よくなったら撮影にお出かけしたいです🎥

お読み頂きありがとうございました。次回もお楽しみい!

0 件のコメント:

コメントを投稿