2022年4月24日日曜日

4月第4週(4/17~4/23) ダイエットサマリー 
体重高止まり 
コロナPCR検査 
今週のITツール 
今週の動画 
政府配布マスク到着 
マックカード当選

マヂ草www

久々に豆苗の再生栽培をしました。カットして食べた残りの種と根をそのまま水に浸しとくだけ。室温によりますが大体20℃以上ならスクスクと成長します。それ以下だと中々育ちませんね。もやしより栄養価が高いのでオススメです。

体重高止まり

今週はどうにか75kg以下に抑えられたっぽい?

76kgと74kgを行ったり来たりの不安定な1週間でした。おかげで精神的には楽でした。
ただランニング中にハンガーノックを起こしてつらい日がありました。直前に人工甘味料入り炭酸水を飲んだのでその影響かもしれません。そのため飲まないようにしました。
相変わらず炭水化物の摂取日が多すぎるので減らしたいです。

ロードワーク用マスクついに逝く

今週もいつも通りトレーニング実施。ランニング4日、筋トレ34日先行日変わらずです。
もうボロボロでいつダメになってもおかしくないランニング時に着用していたスポーツマスクがついに壊れました。鼻に当てる金具を止めるピンがサビて取れ、最後はそれもはずれて終了。汗臭くなるので洗わないわけにもいかず、こういうものだと思って諦めるしかなさそうです。
もう1枚新品があるのでそれを使って次をどうするか考えたいです。

コロナPCR検査

4/20(水)にコロナPCR検査してきました。10日毎だとあっという間にきますね。

検査結果は陰性でした。次回は30日の予定ですが、その前に3回目のコロナワクチン接種の予定です。検査機関にメール確認したところ、特に気にせず出来るとのことだったのでやる予定です。接種会場でのコロナウイルス感染事例もあるようなので今回はやってみようと思います。

今週のITツール

ダイソー メガネ拭き 3枚セット
撮影終了後にInsta360 ONE Rを仕舞おうとしたらレンズの汚れに気づき、その帰り道に寄って買ってきました。お値段100円。ポリエステル80%ナイロン20%のクロスです。

早速1枚取り出して拭いたら綺麗になりました。ティッシュペーパーや普通のタオルで拭きがちですがホコリが付いて返って汚れたりするんですよね。学生時代に写真部の友人からファミレス等にあるペーパーナプキンがいいなんて聞いたこともあるのでイザってときの予備知識にとってあります。

今週の動画

埼玉県久喜菖蒲公園でサイクリング #Shorts
埼玉県久喜菖蒲公園でサイクリングのタイムラプス風ショート動画です。一周9分の動画を15秒にギュッとまとめてみました。

2022 お花見サイクリング 杉戸町 埼葛広域農道そば&宮代町 古利根川 右岸
桜お花見サイクリング2022シーズン最後になります。朝から贅沢に美味しいつけ麺を頂いた後に撮影スタート。途中その写真を交えた食レポもあります。アクションカメラ第1弾となったルートもお約束通り走っています。ぜひ御覧ください🌸

政府配布マスク到着

2020年にマスク不足のため政府が配布したマスクですが、その残を配布して頂けるということで申し込みしてました。半信半疑のまま過ごしていたらついに到着。ガーゼとは別の立体タイプをお願いしたらちゃんと届きました。2パック入ってるので1パック50枚入りだと思います。パッケージの刻印からすると中国 深センのアパレルメーカー製のようです。あの大変な中で作っていたのでしょう。大切に使わせていただきたいと思います。ありがとうございました。

マックカード当選

Twitterで行われた『毎回お題が変わる!「#ひるまっくの時間です」キャンペーン第5弾』のマックカード1000円分に当選し届きました。ありがとうございます。
指定時間にハッシュタグを付けてヨーイドンでツイートし一定着順範囲の10名に当たるというものでした。めちゃくちゃ競争倍率高くて当たる気がしなかったのですがDM届いたときはビックリしました。これで何か美味しいのを食べてきます🍔

前回ブログ冒頭に掲載したロゴが古いものでした。正しくはこちらで配色が入れ替えてあります。申し訳ありません。公開直後に気がついて差し替えも検討しましたが、そういう案もあったというご紹介ということでそのままにしておきます。

お読み頂きありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿