2021年7月4日日曜日

7月第1週(6/27~7/3) ダイエットサマリー 
体重停滞 
今週のご当地グルメ 
今週のITツール

焼き鳥缶がカップ焼きそばに‼

サンヨー食品 ホテイのやきとりたれ味風 焼そばを見つけて買ってきました。焼き鳥缶を入れるとさらに美味しいみたいなので一緒にゲット。わかりにくいのですがたれ味の他に塩と柚子こしょうが入った珍しいアソートパックです。どれ入れても美味しそうなので悩ましいですね。焼きそばをあと2つ買いましょうか?😋

体重停滞

体重は停滞気味でした。割りとロカボ緩めだったのでむしろ結果オーライと自分を褒めてあげたいところです。

68kgと66kgを行ったり来たり。良くも悪くも安定しています。
来週は献血制限が解除になるのですが、その2週間ぐらい前に依頼メールが届き断る理由もないので承諾。そのための体調を整える意味では良い状態です。
また、7月に入り標高3000m級の山が登山シーズンになったため近々登ろうと計画を立てています。その部分でも今は極端な減量は避けたかったりします。
油断せず上昇基調にならないように気をつけながら低炭水化物筋トレダイエットを続けたいです。

トレーニングはほぼいつも通り

週末に予定は未定ながら時間を取る必要があったため筋トレを1日だけ先行させました。想定とは違ったもののやはり時間は必要でそれを使ったので結果オーライでした。
追加になったサイドレッグリフトはあと4日先行すれば現在の筋トレに追いつきます。2日に1回ペースなので毎日続ければ8日後の計算。追いつき次第現在の各100回から150回に増やして踏み台昇降の左右各回数に合わせたいです。
ランニング9日筋トレ21日先行日変わらずでいつも通りのトレーニング1週間でした。

今週のご当地グルメ

福岡県 リョーユーパン マンハッタン
九州福岡のご当地名物です。オールドファッションに似たドーナツでチョコレートがコーティングされています。朝食やコーヒーのお供にいいですね🍩

岩手 オリオンベーカリー 力あんぱん
花巻市のふるさと納税返礼品にもなっているご当地パン。薄皮のお餅とあんこ、つまり大福入りのパンです。キレイな丸形なので型で整形焼きでしょうか。パン生地は薄くお餅と合わせてこれ1個なんでしょうね。

今週のITツール

OPPO Band Style バニラ
IIJmioの端末販売で加入者向け特価990円だったので買いました。同梱物はバンド本体・スタイルストラップ・スポーツストラップ・充電台と説明書です。

電源をオンにするには充電台にセットして通電する必要があります。初期状態で96%充電済みでした🔋

初期設定で言語を選択しますが日本語にバッチリ対応。海外製品を使う機会も多くなり英語でもある程度は使えるのですが、やはり母国語のほうが使い勝手がいいです。

普段使いのLenovo Z6 Proとペアリングすることにしました。Google PlayからHeyTap Healthアプリをインストールし起動して初期設定を完了させます。アプリ内のデバイス登録画面を表示した状態でOPPO Band Styleをペアリングします。Bluetooth設定からやろうとすると失敗してできないのでご注意ください。

腕に付けるとこんな感じ。スタイルストラップは一見弱そうに見えるのですがこれがなかなか丈夫。本体は脱着できるものの下から上にはめ込むのでこの状態だと腕とバンドに挟まれ無理な力が加わっても取れることはありません。

時計表示はHeyTap Healthアプリから選べます。何種類か転送しておくと本体のみで切り替えが可能。任意の画像を表示させることもできます。世界時計機能でローカル時刻と指定都市時刻の表示も可能。それを何種類か転送しておくことで複数都市に対応できます。

OPPO Band Styleは健康管理モニター機能が付いていてHeyTap Healthアプリで色々見られます。付けてるだけで定期的に心拍数やコロナウイルス流行で話題の酸素飽和度を測定し記録してくれます。

日課のランニングの記録をしてみました。充電台にそのまま乗せられるスタイルバンドのまま使いましたが問題なし。小さいので画面が見づらい反面軽いのでトレードオフかと思います。

ワークアウト後にアプリで詳細が見られます。相変わらずまったりペースのへっぽこランニングなので申し訳ないのですが😅

就寝モニタ機能も充実していて、眠りの深さをグラフで表示してくれます。

睡眠の質の評価とアドバイスも表示してくれます。

総評の元となる各種数値も表示。

OPPO製品はこれで2台目。スマホは自宅用に相変わらず様々な用途で使っていますが、今回購入したOPPO Band Styleは今まで買ったスマートウォッチの中では抜群のコスパです。こちらをメインに使っていこうと思います。

榎本牧場を知ったのはマイカーを手放した後なのですがこの日はじめてクルマでやってきました。今朝まで大雨だったせいかお客さんも少なくのんびり過ごせました。ジェラートも相変わらず美味しかったです。ごちそうさまでした🍦

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿