2021年7月25日日曜日

7月第4週(7/18~7/24) ダイエットサマリー 
相変わらず体重横ばい 
献血してきました 
コロナワクチン接種券

大宮公園

献血帰りに大宮公園にやってきました。何か食べようかと思いましたが暑さでノックダウン。涼を求めて氷川神社の御神水をいただき公園の日陰を散策。そしたら樹液の出ていた木に虫が集まっているのを発見。さすがにカブトムシはいませんでしたけどね。夏らしいです。

相変わらず体重横ばい

良くも悪くも安定した体重になっています。暑さが厳しいもののまだ扇風機のみで頑張っていて、そのかわりに水分やミネラル補給で干しブドウ食べて頑張ってました。

個別の体重は68.0kgを挟んで増えたり減ったり。朝は多め、夜は少なめなのでほとんど水分量の変化かな?と思います。それらを中心に摂取していたら後述の血液検査でまさかのピンチに。
気をつけないと献血中止2度目になっちゃうかも?

トレーニングはいつもどおり

今回も献血休みなしでトレーニング1週間フルで行いました。
先週末に筋トレ1日先行を追加したものの消化予定イベントは自己都合でキャンセルに。そのまま献血で消化しようかとも考えましたがいつもどおりでした。
倦怠感もいつもどおり。回復させて平常運転に戻したいです。

献血してきました

400ml全血献血に行ってきました。検査は今回はギリギリ。貯まっていた献血ポイントは新たに追加になったジップロック スクリューコンテナを頂きました。その他いろいろ。ありがとうございました。

赤血球関連の値があまりよくありません。原因として考えられることは食生活。コストの安定化でタンパク源にソーセージを食べているのですがそれで下がってる可能性があります。体重が安定していただけに油断していました。気をつけたいです。

コロナワクチン接種券

コロナワクチン接種券が届きました。自治体の予約は開始されていないのですが、集団接種会場では利用可能なもののコレがないと予約もできません。特例の個別申請で貰う事ができたのですが手間暇がかかるので一律先行発送したのだと思います。当初は私もワクチンに懐疑的だったのですが仕組みがわかり、また猛威を振るうデルタ株も仕組みを知ると今まで運良く感染や発症しなかった人たちも危険なことがわかりました。従来の病原体やワクチンを例に解説してる人も多いのですが、ワクチンの仕組みや、デルタ株を含むコロナウイルスの危険性は根本的に異なります。その観点から私からも早めの接種を強くオススメします。

献血道中をいつもどおりRelive動画にしましたのでよかったら御覧ください。暑さ寒さも彼岸までですから残り2ヶ月熱中症に気をつけてお過ごしください。
お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿