2021年1月3日日曜日

1月第1週(12/27~1/2) ダイエットサマリー 
正月太り 
今週のITツール 
今週の健康食品 

謹賀新年🎍

明けましておめでとうございます🎍
年賀状はこんな感じのデザインでした。例年送っていた富士山かもめ~るが今年は残念ながら中止となったため、南部片富士 岩手山にしてみました🗻
まだまだ厳しい状況が続くと予想されますが、自暴自棄にならず希望を持って生き延びて人生エンジョイしてください。
笑う門には福来る🪁今年もよろしくお願いします🐮

正月太り

古来、太るということは良い事とされてきました。飢餓や病気の恐怖が常にあったからでしょう。
そんな時代に作られてきた御正月料理もそろそろ見直す必要があるのかもしれません。いやぁ太りました😅

一時63kg台に入り50kg台が少しずつ遠ざかっています。Twitterでもお分かりの通りロカボがかなり緩んでます。ユルユルです。
今年の御正月は小うるさいことを抜きにして羽根を伸ばす事にしています。そんなわけなので大目に見てください。
明日から頑張りますので😝

トレーニングに休みなし

令和三年 2021年もランニング6日筋トレ19日先行日変わらずトレーニングスタートです。
正月太りによる体重増加で負荷が上がっていて足にも違和感を感じる日がありますが今のところは続けられています。
動かしやすい体を維持するためにも正月明けたら食事の節制を再開したいです。

今週のITツール

ORICO 4-PORT USB3.0 HUB TWU3-4A
USB3.0用ハブを1つも持っていなかったので購入しました。USB-C給電によるセルフパワーにも対応してるのでHDDなども使えます。

CNEWTEC CNT-003B (Silicon Labs CP2104)
M5STACK ATOM GPSキットのBeitian BN-200 GPSを設定するために購入したUSB UARTブリッジです。ただESP32の配線を変えてやってしまったので動作確認だけして道具箱行きになりました。GPIOが4ピンあって面白そうですが。

今週の健康食品

正月太り対策の秘密兵器?🤩
日清オイリオ MCT CHARGEゼリー PRO 長友選手限定パッケージ 14本入
プレゼント応募して頂きました。ありがとうございます!
中鎖脂肪酸サプリメントです。ココナッツオイルブームなんかもコレが元だったりします。糖質と同様に脂質もエネルギー代謝があるのですがそれに関連します。ロカボの場合、人工的に圧搾した油脂でなければそう多くないので無視する事が多いのですが、意識的に量をコントロールしたい場合に助かる商品です。機会を見て試してみたいです。

例年御節って食べないので正月らしさは皆無ですが、ヒョンな事で始まった抹茶生活で一変。今年は雰囲気出てます(たぶん)
初釜向けの抹茶 福寿園 御題抹茶 実(じつ)御菓子司 春日部 青柳の花びら餅を元日に頂きました。

続いて2日は同じ御菓子屋さんで買った上生菓子 干支 丑。見た目の可愛らしさと柚子餡の爽やかさがお正月を華やかにしてくれます。
見て楽しい食べて飲んで美味しい趣味に出会い良い年を迎えられました。まだまだ苦難は続きそうですが精一杯悔いない人生にしたいです。

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿