2023年5月1日月曜日

4月第5週(4/23~4/29) ダイエットサマリー 
体重高止まり 
今週のスポーツツール 
定期購入品 
今週のITツール 
今週の動画

私が見慣れてる藤とは違う姿。本来はこういう形で咲くみたいです。

体重高止まり

体重高止まりは相変わらずですね

週初めに外食したため体重一気に急上昇。その後は下がり再び元の数字に戻りました。相変わらずおにぎりを止めてかわりに飴を舐めてハンガーノックをしのいでます。そうしないとハードワークで倒れそうなので。これから気温も高くなりますいので気をつけたいです。

トレーニングは普段どおり

今週もトレーニングは普段どおり実施。問題も特にありませんでした。今年はマラソン大会の出場予定が無いため調整も不要。アフターコロナを見越してマスクを適宜はずしランニングしています。タイムがなかなか回復しませんが続けたいです。

今週のスポーツツール

ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ
サイズアップしてLを購入。ランニング用というより登山用で元々履いていたのもこのサイズでした。履いてランニングしてみた感じでは良かったので使えそうです。少しずつ登山用品を集めたいです。

定期購入品

ウイダー マッスルフィットプロテインプラス カフェオレ味 840g
タンパク質不足を補うために飲み続けているプロテイン。味の飽きも無く続けられています。うっかり食事にタンパク質料理入れられなくても補給できるので便利です。

エーザイ チョコラBB ライト 100mL×10本
合計6箱60本を毎月買って飲んでいます。ライトなので効果が実感できるほど強くはなく、一般的なドリンク剤のようなタウリンたっぷり配合ではないので生活リズムに悪影響も出ず服用しやすいです。

貝印 Xfit 5枚刃 (替刃 8個付 1セット)
今回新たに加えた定期購入品がこのひげ剃り。替刃を約1ヶ月に1つ交換しないとひっかかって痛い上に剃り残しも目立ちます。マスクをはずす機会も増えているのでこれでしっかり整えたいです。

今週のITツール

MOBO TenkeyPad 白
テンキーレスゲーミングキーボードに交換したものの、数字入力するときに無いと不便なので購入しました。タブとバックスペースがあるのが地味に便利。使い勝手としては00キーは不要かな?と思うのとプラスキーをエンターキーと同サイズにして欲しかったかな。USB-C端子は充電専用のため有線では使えませんでした。持ち運びも意識した薄型設計ですので、以前購入した折りたたみキーボードとセットで持ち歩けばフルサイズとして使えそうです。

USB-Cメス→microUSBオス変換アダプタ
USB-Cに統一しつつある中でまだmicroUSBの機器も持ち歩く機会があります。そこで探していたのがこれ。百均でやっと見つけました。最悪高くてもネット通販で購入しようか迷いましたが粘り強く探して良かったです。

カメラセキュリティシール
ノートPCなどについてるフロントカメラを塞ぐためのスライド式シール。ハッキング対策よりも不意の切り替えで映ってしまわないようにする用途のほうが多いかも?

今週の動画

榛名湖をお散歩
榛名富士を下山後、今度は榛名湖対岸の食堂まで歩くことに。バス?無いんだな、これが。

牛久大仏を見てきました。浄土真宗東本願寺の巨大立像で世界一。中は一般的な本殿のようになっていました。墓地も併設されているので観光施設というより宗教施設の色合いのほうが濃いです。近くにアウトレットモールもあるので楽しかったです。

お読み頂きありがとうございました。次回もお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿