2023年4月24日月曜日

4月第4週(4/16~4/22) ダイエットサマリー 
体重良くも悪くも 
今週のITツール 
今週の動画

農繁期

関東は田んぼに水を引き込む季節になりました。そんな水路をふと見るとまさかの大きな鯉。素手で捕まえられそうでした。産卵期なので場所を探していて迷い込んだのかも。

体重良くも悪くも

今週もお出かけ。その関係で体重も一時的に増えましたが週末には元に戻しました。

増えては減っての繰り返しで今の状態なので油断大敵。気をつけて楽しみたいと思います。まぁ美味しかったですけどね。

いつも通りなトレーニング

今週もいつも通りのトレーニングでした。内容も特段変えずのいつも通り。以前痛めた左ふくらはぎが歩けないほどではないものの若干痛みが出始めてます。柔軟体操をして乗り切りたいです。

今週のITツール

Amazonベーシック RJ45 Cat7 LANケーブル
50フット約15mのケーブルを買い直しました。黒色なのは単に価格の関係です。オフに再び配線工事します。今度こそ足りるといいな。

まさかのゲーミングデバイスを買っちゃいました。モニタもノートPCもゲーミング。あとは机と椅子とヘッドセットとマイク?(笑)
今回はROCCATにしてみました。

ROCCAT VULCAN TKL Pro 日本語配列 ホワイト
ゲーミングキーボードです。これの最大の特徴はオプティカルスイッチ採用によるスイッチ寿命の長さ。金属接点式に比べ倍ぐらい違うみたいです。メンブレンばかり使ってきたのでどれぐらい違うのかよくわかりません。事前調査の試打で打鍵感が良くて選びました。

ROCCAT Kone XP Air ホワイト
お次はマウス。たまたまセールのセット販売が安かったので一緒に購入しました。とはいえ良いお値段でしたけど。

Bluetoothと専用ドングルのワイヤレス。充電式で専用充電ドックが付いています。ドングルを挿せばポート1つのみで済む便利さも魅力的。

また珍しい有線にも対応。電池切れでもUSB-Cケーブルをつなぐ事でそのまま使えます。付属ケーブルも柔軟性が高いので有線でも使いやすいです。

そしてなんとオマケでマウス2つとマウスマットをいただきました。ありがとうございます。マウスはオマケで貰える事は購入ページに書かれていたので期待していたのですがこの内容は想定外。ありがたく使わせていただこうと思います。

キーボードとマウスの実際の光具合。ゲーミングって感じですよね。なぜ光らせるようになったのかはよくわかりません。検索すると諸説ありますがよくわかりませんね。私もなぜゲーミングPC環境になりつつあるのかよくわかりません。こだわって買ってるわけではないのですが。

今週の動画

群馬県渋川 伊香保温泉 石段登ってみました
湯治で群馬県渋川 伊香保温泉にやってきました。名物の石段を登りながら撮影。癒やされたのか疲れたのかよくわからん。

群馬県渋川 伊香保温泉 伊香保ロープウェイ乗ってみた
湯治で群馬県渋川 伊香保温泉にやってきました。伊香保ロープウェイに乗って物聞山の上ノ山公園へ。素敵な景色でした。非常に疲れましたが。

榛名山ロープウェイで榛名富士を登ってみた
榛名山ロープウェイで榛名富士登山します。

街路樹の定番ツツジが咲いていました。色鮮やかで綺麗ですね。天気は不安定な日が続いていますが春なんでしょう。

お読みいただきありがとうございます。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿