2022年10月10日月曜日

10月第2週(10/2~10/8) ダイエットサマリー 
体重増えて減って 
コロナPCR検査をしました 
今週のITツール 
今週のアウトドアツール 
今週の動画

秋の味覚

すっかり秋ですね🍁
たぶん初めて?シャインマスカット単独で買いました。頂いて食べたことはあるんですけどね。以前は長野産がほとんどのイメージでしたが、今回は故郷でもある山梨産。白ぶどうならではの味わいなんだけど上品なコクというか。美味しかったです🍇

体重増えて減って

体重は増えたり減ったりで変わらずです。

新生活から1ヶ月以上が経って体も慣れてきたものの、回復サイクルを作るために緩めているロカボのせいで体重は思うほど減らないです。
食欲の秋で美味しい物だらけだからってのもありますけどね。怪我しないように気をつけて頑張りたいです。

秋雨休みのトレーニング

秋雨ですね。ランニング3日休みました。従来なら止んでる時間を見計らって走れたのですが確保できずにこのようになっています。チェック表にはなく私も正確に把握していないのですが歩行距離はそうとう伸びていて足裏が痛いぐらい。それで補っている感じです。
その影響で週末は足裏に負担がかかるカーフレイズ踏み台昇降はお休みに。回復可能な範囲で痛みと向き合っています。怪我をしないように頑張りマッスル💪

コロナPCR検査をしました

10/6(木)にコロナPCR検査をしてきました。新規感染者数が減ってから店頭で見かける希望者もめっきり減りました。だからこそ油断せずに続けています。

結果は陰性でした。下火で検査数が減っているのか連絡が届くのも早かったです。油断は禁物。引き続き防疫に努めたいです。

今週のITツール

前回紹介したPOCO F4 GT用ガラス保護フィルムのカメラ用のみを貼りました。リンク先は2枚セットですが、私は海外に直接発注したので1枚セットとなっています。

パッと見ではうまく貼れました。説明書が無いのでただしかはわかりませんが、まず1のウェットで拭き2のドライで乾拭きします。ガラスフィルムは黒いフィルム側が粘着面なので少し湾曲するように剥がして透明側を残してめくって貼ります。当初間違って透明側を剥がしてしまったのですがうまくいきました。
画質を考えるとカメラレンズに貼るのは良くないのですが、アウトドアでも使うので転ばぬ先の杖。精神衛生上も良いのでアリかと考えます。人それぞれですね。

今週のアウトドアツール

BE-PAL 2022年11月号 付録: 味のマルタイ・棒ラーメン 神フィットケース
登山食料でお馴染みの棒ラーメンを折らずに持ち運べるケースです。デザインが素敵すぎて予約購入しました。

専用品だけあってサイズもフィット。軽いのでザック重量にもひびかなそうです。
次回登山が楽しみです⛰

今週の動画

大和屋珈琲の珈琲ゼリー #shorts
大和屋珈琲の珈琲ゼリーをいただきました。北海道 羊蹄山の雪解け風景をイメージしていて付属のコーヒーフレッシュをくぼみに注ぐと!?

【登山】癒やしを求めて高尾山のんびり登山⛰ 後編
心労たたって爆発寸前。そのガス抜きをするために高尾山にやってきました。

涼しくなったのでカフェラテを自宅で淹れるようになりました。美味しいです。牛乳はヨーグルト作りする時についでにスキムミルクから作って冷蔵保管。この方法が一番楽かな?コーヒー豆が値上がりしていたので回数飲めないかもですが。

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿