2022年10月2日日曜日

10月第1週(9/25~10/1) ダイエットサマリー 
体重一時減少 
今週のITツール 
今週の動画

温泉

地元の春日部温泉 湯楽の里に通っています。連日疲労困パイ。休みの日に少しでも回復させるために湯治しています。泉質は通い慣れてる百観音温泉と似た塩泉。気持ちこちらのほうが濃度が低いように思います。その分入浴しやすいでしょうけどね。
地元なので自転車ですぐなのが魅力。しばらくお世話になりそうです。

体重一時減少

体重一時減少してついに68kgマーク!

お彼岸すぎてすっかり秋模様。日中はまだまだ暑いですが日が暮れると肌寒いぐらいです。
そんなわけで水分補給も半分になった結果がこの体重。いろいろ食べたり飲んだりしている中でのこれなのでいかに1日の消費カロリーが多いかです。体に気をつけて続けたいです。

だましだましのトレーニング

一応、連日のトレーニングは続けられています。ただそれは騙し騙し。毎日どこかしら痛みがあってその中でなのでツライです。でも不思議なもので、何年も続けていて病気や登山後の筋肉痛でもやっていたぐらい。それと比べるとまだ楽な方です。怪我しないようにしたいですね。

コロナPCR検査

9/26(月)にコロナPCR検査をしました。

検査結果は陰性でした。落ち着きつつありますがそれでも全国で4万人以上の感染者が毎日出ています。引き続き防疫に努めたいです。

今週のITツール

POCO F4 GT用ガラス保護フィルムとカバーケースです。
海外に発注したので少々時間がかかりましたが無事届きました。予定の都合でガラス保護フィルムを貼る作業は後日に。今回はケースのみレビューです。

元々ハデなPOCO F4 GTをフォーマルシーンでも使えるシックなデザインに変えるレザー調ケース。ストラップホールも付いているので脱落防止にも役立ちそうです。ちょっと滑りやすいかな?と思いますが、落ち着いたデザインがいいです。

今週の動画

春日部大凧マラソン大会 ハーフコースをサイクリング その5 #Shorts
春日部大凧マラソン大会 ハーフコースをサイクリング その5のタイムラプス風ショート動画です。

癒やしを求めて高尾山のんびり登山⛰ 前編
心労たたって爆発寸前。そのガス抜きをするために高尾山にやってきました。

冒頭で紹介した温泉の回数券を買っちゃいました。ただ、カード発行手数料に100円かかるので20回は回数券で通わないと元が取れません。とはいえ作らないと回数券が買えないジレンマ。ポイントカードも兼ねていて食べたり飲んだりしても貯まるので早い時期に回収できるかな?

お読み頂きありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿