2022年9月25日日曜日

9月第4週(9/18~9/24) ダイエットサマリー 
体重相変わらず 
今週のITツール 
今週の動画

稲刈り終盤🌾

すっかり稲が刈られていました。まだのところもチラホラありますが、すでに倒伏(倒れてしまうこと)してるので品質が心配。兼業農家ばかりで稲刈り機もレンタルだったりしますからタイミングが難しいのかもしれません。
手間暇かけて届けられるお米です。大切に頂きたいです🍚

体重相変わらず

体重相変わらず増えて減ってです。

暑さ寒さも彼岸まで。涼しくなって水分補給料が減っているせいもあります。体脂肪率もそれによって多少の影響はあるでしょう。
体壊さないように頑張りたいです💪

変則的な予定の果てのトレーニング

今週は予定が変更になりハードモードでした。日課のトレーニングを調整して週末は未消化分の筋トレ多めに。ただ雨でランニング中止になりました。
筋トレのみ29日先行でトレーニング終了。
ナイショにしている取り組みが一種の加重トレーニングになっていて筋肉へのアプローチは効果を実感しています。ただ粘り強さに欠くのでランニングは欠かせません。この調子で続ければハイレベルな登山も可能になると考えています。そのためにもバランスよく鍛えたいです💪

今週のITツール

Xiaomi(シャオミ) POCO(ポコ) F4 GT 8GB/128GB
俗に言う中華スマホなのですが、日本上陸で技適も取得した正規品です。

同梱物は相変わらず凄くて画面保護フィルムはすでに貼られていてクリアケース付き。買ってそのまますぐに使えちゃいます。

さらに凄いのが付属のUSB充電アダプタ。120WでXiaomi Hyperchargeによって30分かからずに0%から100%まで充電できちゃうそうです。

カラーはサイバーイエローにしてみました。黄色というよりゴールドに近い光沢色。なんかお金貯まりそうです💰

今回のスマホはSoCがSnapdragon 8 Gen 1というハイエンドなのでヌルサクなのですが、私的に初5Gスマホなのでその確認をしました。Network Cell Info Lite & Wifiで確認したところバッチリ受信していました。

それだけじゃダメで、ステータスバーに表示される携帯電波の所に5Gの文字が出ていて初めて使えます。高速通信と高速SoCの組み合わせは抜群です。

ドコモのLTE プラチナバンド 19もしっかり捉えてました。使ってきたスマホがガチ中華スマホだったのでこのバンドを掴まず登山などでえらい苦労しました。次回が楽しみです。

カメラ性能も素晴らしい。64MPセンサーは1世代前のイメージセンサーですが、フル性能で撮影するための64モードがアプリについていました。しばらく様子を見てブログ画像のアスペクト比を変更するかもしれません。

血小板成分献血

HLA適合血小板献血の依頼メールが来たので行ってきました。17日以降が献血可能日で依頼メールが届いたのもその日。待っていたのでしょう。ただ最近予約枠が埋まるのが早くまったく空きがない状態。血液センター経由で調整しようとしたところ時間ギリギリ間に合うかどうかの枠が空いていたのでそこに入れてもらいました。健康診断のタイミング悪く心電図も1年以上で期限切れ。それも取らなきゃだったのでとにかく大変でした。

血液検査結果は良好。疲労困憊だったわりに良かったです。相変わらず総蛋白が少ないのでプロテインサプリの導入も検討します。

今週の動画

春日部大凧マラソン大会 ハーフコースをサイクリング その4 #Shorts
春日部大凧マラソン大会 ハーフコースをサイクリング その4のタイムラプス風ショート動画です。

久々に東鷲宮 百観音温泉で湯治してきました。献血依頼が来てテンヤワンヤもあったので癒やしを求めて。スッキリして気持ちよかったです。ハードな1週間だったのでこの後もう1度いきました。怪我に疲労にほんと効く温泉で助かります。

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿