2022年7月17日日曜日

7月第3週(7/10~7/16) ダイエットサマリー 
体重再び減少 
コロナPCR検査しました 
今週のITツール 
今週の動画

月夜のランニング

月夜の晩というよりもはや深夜でしたがランニングをしました。週初めはなんとかもった天気もほぼ1週間ぐずついた空模様。地元でも道路が冠水する場所もあったりして大変でした。
水害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

体重再び減少

体重再び減少しはじめました

体重減少とセットで体脂肪率も減少。そして骨格筋率の上昇。これは俗に言うマッチョ化です。
原因はもちろん運動量で、Twitterでご報告してる食事内容的にも今までなら確実に増えているところです。連日ドリンク剤を飲みテーピングもしてプライベートの予定をこなしています。
一区切りついた頃にどうなっているかとても楽しみです。

ランニング休みなトレーニング

今週は雨降り曜日。その関係でランニングも2日ほど中止。週末予定が立て込んだせいもあります。
ランニング-1日の2日、筋トレ変わらず33日先行でトレーニング1週間終了。
両種目とも週初めに+1日先行させていたので筋トレは変わらずで済みました。ちょっとややこしいですが、とりあえずやれる時にやって続けます💪

コロナPCR検査しました

7月14日(木)にコロナPCR検査をしました。定期的に行っているものの感染者急増で不安になります。

結果は陰性でした。無料PCR検査は病原体の性質に基づいて実施されています。引き続き定期的に受けて自身がクリーンな状態で社会活動に参加したいです。

今週のITツール

Insta360 ONE RS/R 360度レンズ用粘着式レンズ保護フィルター
構造上レンズに触れる機会が多いので付けることにしました。

装着するとこんな感じ。すこし厚みが増すので付属カバーは使えるものの少し違和感があります。社外品ならこれに対応したカバーもあるようなので探してみようと思います。

今週の動画

埼玉県越谷市 新方川緑道サイクリング #Shorts
埼玉県越谷市 新方川緑道サイクリングのタイムラプス風ショート動画です。

鉄道模型Nゲージのレンタルレイアウト走行と浅草沿線食堂で春日部ラーメンを試食
浅草駅ビル内にあるポポンデッタwith東武鉄道ギャラリーのレンタルレイアウトでNゲージ KATO 10-238 フジサン特急を走らせてきました。また帰り道に東京ミズマチ 沿線食堂に寄り春日部ラーメンを頂きました。

贈答用に地元の大判焼き屋 甘太郎で買ったついでに自分用も1つ別に包んでもらって食べながら移動しました。こういう御時世なので人混みを避けてなるべくオープンなタイミングでモグモグ。とても美味しかったです。

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿