2022年4月17日日曜日

4月第3週(4/10~4/16) ダイエットサマリー 
体重上昇止まらない 
コロナPCR検査結果 
今週のITツール 
今週の動画

ロゴ作りました

アイディアが長らく浮かばず放置していたロゴをやっと作りました。
翼をイメージした直角三角形を2つ組み合わせ、ドメイン名のmiura.pwから名付けたMIURA POWERの文字を入れました。
YouTube動画にもこのロゴをあしらったオープニングを付ける予定です。お楽しみに!

体重上昇止まらない

体重上昇が止まりません😭オイシイ

一時76kgをマークしもう増えっぱなし。今週も撮影なしのデスクワーク続きでおやつをつまみながら作業してたらこうなっちゃいました。そりゃ増えますよねぇ。
歯止めの効かないこの状況をどう打開したものやら。

なんとかかんとかトレーニング

雨降りの日があってロードワークのお休みも覚悟しましたがどうにかこなせました。
ただ体重増加に伴い負担も増えていて足の痛みを感じることも。減量のキッカケを掴みたいです。

コロナPCR検査結果

先週ブログでお伝えしたコロナPCR検査結果は陰性でした。

お伝えし損なったのですが、先週3回目コロナワクチン接種券が届きました。当初はオミクロン株対応追加ワクチンが接種出来るまで見送るつもりでした。しかし、従来株で産生を促した中和抗体でも有効である研究結果が多数ある事から方針転換。ただしそれも4ヶ月程度と限定的でやはりオミクロン株対応ワクチンは必要なのでそれに期待して繋ぎ接種しようと思います。接種可能日は2回目が2021年10月28日だったので2022年4月28日以降です。

今週のITツール

以前ブログの末巻に書かせていただいたInsta360コントロールアプリ v1.11.0からの動画書き出しのノイズ問題ですが、公式サポートページで先行リリースされたv1.12.0で確認したところ問題が解消されました。ご対応ありがとうございます。ダウングレードしたv.1.9.2にはカメラコントロール機能にバグがあり1.11で解消されていたので使いたいジレンマがあったので良かったです。

今週の動画

Insta360 ONE R付けた自転車で街中走ってみた 後編 #Shorts
Insta360 ONE R 30分制限の検証 後編のタイムラプス風ショート動画です。本編2部構成を3部構成に再編集した終編です。30分問題発生直前までを15秒に短縮したので編集で繋いだ箇所は未収録。本編でご確認ください。

2022 お花見サイクリング 古利根川 春日部市 右岸
桜のお花見サイクリング第2弾です🌸前回の反対岸になります。都合カット編集したので演出アップ🆙Windows、Macフォント問題が解消されテロップ文字が見やすくなったと思います。OpenShot Video Editorにも慣れてきたので作品作り頑張りたいです。

桜がすっかり散って青々としていましたが今度はツツジが咲いていました。品種がたくさんあってよくわかりませんが早咲きなんだと思います。春も楽しいですね✿

お読み頂きありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿