2022年3月27日日曜日

3月第4週(3/20~3/26) ダイエットサマリー 
体重無難な着地 
今週のキッチンツール 
今週のITツール 
今週の動画 
PCR検査は未実施

春のお彼岸過ぎたらなぜか雪

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、春のお彼岸中に季節外れの降雪がありました⛄
そうかと思っていたら週末に春の嵐で強風に🍃
幸い桜ソメイヨシノは開花し始めなのでお花見は期待が持てます。動画撮影もしたいので🌸
花より団子?🍡

体重無難な着地

良くも悪くも74kg前後で安定した1週間でした。

60kg台に戻したいので安定されても困るのですが、増えなかっただけヨシとしたいです。
暖かくなってきてランニングの発汗が増えてきてるせいか、その影響と思われる増減を感じています。
体調管理に気をつけたいです。

どうにかこなしたトレーニング

寒の戻りすぎでまさかの降雪に見舞われましたが、どうにかこうにかロードワークはこなせました。
筋トレ33日、ランニング5日、先行日変わらずトレーニング1週間終わり。
今の体重に慣れてきたものの、それでも足腰への負担は感じます。しぼりたいです。

今週のキッチンツール

ヤマザキ 春のパンまつり キャンペーン 2022で白いスマイルボウルを頂きました。ありがとうございます🥗
フランス アルク・インターナショナル社の強化ガラス食器。サラダボウルでシリアルにも良さそうです。

シールを28点集めました。よく食べましたね。

今週のITツール

GPS気象観測記録装置(ATOM GPSキット+UNIT ENVⅡ)で記録したデータを動画にオーバーレイ表示するための素材作成プログラムを作りました。
静止画のような透明背景というのが動画にはないのでクロマキー合成用にとりあえず作りました。やり方によっては直接動画を読み取りながら描写していく方法もあるので、フォント調整も含めて改良したいと思います。

今週の動画

Insta360 ONE R付けた自転車で舗装路を走ってみた #Shorts
以前公開したYouTube動画 アクションカメラ Insta360 ONE R 1インチ広角モジュール エディションを自転車で舗装路走行撮影をタイムラプス風に加工編集したショート版です。BGM15秒制限に合わせて微調整してあります。

埼玉県 水と緑のふれあいロード 白岡市から春日部市をサイクリング
土曜日朝7時公開の約束が守れず申し訳ございませんでした。今回は県内に整備されてるサイクリングもできる自転車・歩行者・農耕車専用道路の紹介です。私のお気に入りの場所も収録しましたのでぜひご覧ください。

PCR検査は未実施

22日に予定していたPCR検査ですが、季節外れの降雪から始まったスケジュールのずれで未実施です。無料で受けられる期限が今月末に迫っているので時間を作って早めに受けに行きたいです。

2022年3月22日にInsta360 ONE RSが発売されました。それに合わせて公式アプリもアップデートされたのですが、スマホアプリから動画を書き出したら画像のようなノイズが発生。15分前後 4K 60FPS 75Mbps 粒粒子の除去なしで数時間かかるのでかなりのロスでした。公式サポートにある前バージョンに戻すと出なくなったので無事動画掲載できましたがヒヤヒヤでした。連絡したので直してくれると良いのですが。

お読み頂きありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿