2022年1月2日日曜日

1月第1週(12/26~1/1) ダイエットサマリー 
新年明けましておめでとうございます🎍 
体重正月太り警戒 
今週のITツール

今年もよろしくお願いします

初詣

地元埼玉県は大宮市の氷川神社に初詣に行ってきました。
並んでたら諦める覚悟もしていたのですが、寒さ強風厳しく午前中だったせいか待ち時間なくすんなり出来ました。そんなこんなで御利益が早速あったのですが🙏

体重正月太り警戒

一時見えた60kg台も再び遠のきました。
年末年始は美味しいもの盛りだくさんです!

年始いきなり73kgに迫る勢いでしたが夜計量でどうにか71kgに着地。それでも予断を許さない状況です。
例年深夜0時の初詣は今年は中止となり年越し蕎麦も自前で用意。でも、そのおかげでで寝不足気味の朝からテンヤワンヤの嬉しい悲鳴でした。
まだ太る要因のアレが残っているので気がかりです。

今年も元旦からトレーニング

令和4年2022年1月1日元旦は朝から初詣と初売りで外出。帰宅後も寝不足から昼寝してしまいトレーニングしたのは日が暮れてからでした。
とにかく寒くてロードワークが億劫ですが気合いれて頑張ってます💪
筋トレ30日、ランニング6日先行日変わらずでトレーニング1週間終えました。

今週のITツール

ビックカメラ 大宮西口そごう店にやってきました。2022年新春初売り。お目当ては年末ネット抽選販売で見事撃沈したアレ。店頭販売の情報知ったのは大晦日就寝時。半分ヤケクソでした。

6ウェアラブルカメラ 24,800円
抽選番号3番でまさかの全員当選。無事買うことが出来ました。手持ちはもちろん用意してなかったのでサクッとPayPay払いキメました💸
中身はアクションカメラ、セルフィーセット、microSDXCカードとなっていました。

箱を開けると某大手通販サイトでお馴染みの緩衝材不要の梱包でした。
たぶんこのままの状態で搬入されたんでしょうね🚚

Insta360 ONE R 1-INCH EDITION CO-ENGINEERED WITH Leica ¥59,800
Nextorage NUS-MA64G/N J ¥5,480
ビックカメラ セルフィーセット BC-040 ¥2,780
合計 ¥68060
※価格はビックカメラ及び系列店ネット調べ

Insta360 ONE R 1-INCH EDITION CO-ENGINEERED WITH Leica
オリジナルとツインエディションは縦デザインでしたが、こちらは横になったようです。

中身はシンプル。予め一体化された本体とUSB-C to Aケーブル、マウントブランケット類と説明書とブランドステッカーとレンズクリーナーです。

ブランドステッカーの下に謎の袋があるのに気づきました。翻訳すると乾燥用の袋でレンズ結露時に入れて使うようでです。ハードな使われ方をするアクションカメラならではかと思います。

撮影後に電源入れても入らなくて焦りましたが充電したら点きました。スマホにアプリを入れて本体とペアリング。最初にファームウェアのアップデートが始まりました。とりあえず指示に従って最新にします。

終了するとカメラが再起動。再びペアリングするとアクティベーションされて作業完了。とりあえず動画を撮影してみたら撮れたのでOK。ライブ配信機能があるとのことで期待していたのですが、360度カメラ Dual-Lens 360 Modのみの機能のようです。残念。

Nextorage NUS-MA64G/N J
見慣れないメーカーだったので調べたらソニー傘下の会社でした。その筋の方にはファンもいらっしゃるようで、安売り店では並ばないような製品のようです。

中身はこんな感じ。安売り店に並ばないということは価格もそれなりで、メーカーホームページを読むとやっぱり価格なりの信頼性がある製品のようです。凄いの来ちゃった感じで意外性No1でした。

ビックカメラ セルフィーセット BC-040
ビックカメラオリジナルでエツミが製造しているようです。アクションカメラ以外にもスマホホルダーも付いてるので多用途に使えます。また脱着可能なスタンドも付いてるので三脚としても使える便利商品です。

スタンドは2段階に調整可能。矢印のところが回るのでそれで変更します。自撮り棒なしでも付くので低いアングルにしたいときは便利そうです。

自撮り棒を最大に伸ばしアクションカメラを下向きにするとどう置いても倒れそうになりました。ふと曲がる部分が2箇所ある事に気づいてS字に曲げたら重心が中央のまま下向きになって安定しました。一見無駄に思えたコレも使い方があるみたいで面白い商品です。

ビックカメラで抽選券を貰い9時に開放。発表の10時15分まで時間があるので大宮氷川神社を先に参拝。それでもまだ時間があったので徒歩で大宮駅に戻るとちょうどそごう大宮店の開店時間でした。混乱を避けるため整列入店とのことだったので私も並んで入りました。

入り口で七福神にふんした方々がお出迎え。しかも同店キャラクターのおかいものクマもお出迎え。写真をお願いしたら快諾してくださったので撮らせていただきました📸ありがとうございます🐻カワイイ

今風の御年賀でマスクを頂きました。ありがとうございます。コロナ感染者数が増えるたびに我慢を強いられた百貨店。そうでなくても苦境に立たされていた中での出来事でご苦労されてると思います。
無くても困らないかもしれない。でも高みを目指すと必要な物もあります。私は2021年に偶然それを見つけともに歩みました。
コロナは着実に収束に向かっています。決して諦めず自暴自棄にならず今出来ることを頑張り、また頑張り過ぎない程度に付き合っていきたいです。

お読み頂きありがとうございました。
寒い日が続いていますが温かくして新年を楽しんでください。
今年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿